ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

ラッキーナンバー7

2007-01-15 00:05:50 | 映画2007
 せーのっ、ダニエル・クレイグ!もう一度・・・せーのっ、ピーター・セラーズ!

 シャッフルしすぎです。『ブラックダリア』で鼻を折られたまま出演したんじゃないかと思えるほどのジョシュ・ハートネットが痛々しくて、ついついその不運な男に同情しながらストーリーを追ってしまいました。不運な男の代表格といえば『ダイハード』のブルース・ウィリスなのですが、今回は殺し屋なので不運ではありません。そのブルース・ウィリスが時系列をシャッフルされたかのような映画『パルプ・フィクション』に出演しているからなのかどうかはわかりませんが、今作でも数件の暗殺シーンをシャッフルしてミステリアスに仕上げていました。

 とても豪華な俳優陣。モーガン・フリーマンやベン・キングズレーを贅沢に起用するくらい金銭的余裕があるのなら、『パルプ・フィクション』繋がりでジョン・トラボルタもどこかで起用すればいいのにと思ったのですが、彼は『ラッキー・ナンバー』という映画にも出ているので混乱を避けるために外されたのかもしれません(妄想です)。

 ポール・マクギガン作品としては、同じくジョシュ・ハートネットが出演している『ホワイト・ライズ』のほうが面白かったのですが、こちらラッキーナンバー7も「実はあんただったんかい!」とどんでん返しがあったりして、ストーリーもなかなか凝っていました。数字の7が謎を解く鍵だとばかり考えていたら、途中から主人公の名前を連呼し始めるんだから、邦題にやられちゃいます。種明かしも進むにつれ、20年前の少年の姿を思い出して納得してしまうほど上手い脚本。時系列通りにプロットを考えると全然面白くない内容なのに、上手くシャッフルされちゃいました。最後には「上手い!」と膝を叩いてしまうくらいでしたよ。

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (39)   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パビリオン山椒魚 | トップ | モンスター・ハウス »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (とんちゃん)
2007-01-15 00:20:49
もしかして・・・初の一番のりかしら??

もうネムネムの時間(エミネムじゃないですよ^^)
だけど、覗きに参りましたぁ~~えへ。

シャッフルされた・・・な~るほど。
それと、そういえば007に拘ったシーンがありましたね。
また、来ます(笑)
目が開いてませ~~ん^^;

kossyさん☆ (mig)
2007-01-15 00:21:15
こんばんは~★
マクギガンの『ホワイトライズ』わたしも好きです

トラボルタ、出てほしかったなー♪
あ、『ラッキーナンバー』ありましたねー、
もう内容覚えてないけど、、、

これは作りも見せ方もうまいけど
宣伝されてるほどの驚きではないですよね。
豪華キャスト競演が見ものでした
そういえば、 (bakabros)
2007-01-15 00:29:51
どこかで見たよな気がしていましたが、ジョシュ・ハートネットの痛々しい鼻は『ブラック・ダリア』でも見ていたんですね~。
確かに、時系列で見たらなんてことはない話なのかも……!?
という事は、凄く練ってある脚本という事ですね。目眩ましする為にストーリーを考えられるのって凄い事だと思います。改めて感心しました!
邦題 (t-higu)
2007-01-15 00:50:07
TBありがとうございます。

あれれ、kossyさん評価はイマイチな感じみたいですね。
僕は、結構楽しめました。俳優陣も豪華でしたしね。

それにしても、あの邦題はなんなんでしょうね。
今ひとつ、意図がつかみきれませんでした...。
こんにちは♪ (ミチ)
2007-01-15 06:49:33
脚本を練るのに10年ほどかかったとか。
なんてことない話をあーでもないこーでもないとシャッフルしていたのでしょうね。
子役はジョシュによく似てました(笑)
ジョシュのバスタオル姿に☆オマケです。
師匠と弟子 (たましょく)
2007-01-15 08:03:01
 ども、たましょくです♪

 物語の展開は、充分楽しめたのですが、グッド
キャットとバッドドッグの関係性が描き切れてな
かった印象。少なくとも、グッドキャットが組織
を崩壊させてまでも弟子の復讐劇を手助けしたか。

 それでも、今年1本目としては、とても見応え
があった作品でした。
ジョシュ (kossy)
2007-01-15 08:07:16
>とんちゃん様
「シャッフル」という言葉が、どうも観客に向けられて発した言葉のような気がしてなりません。
007といい、数字をからめたお遊びの要素もいっぱい。これを発見するだけでも楽しい映画ですよね。
俺は映画鑑賞時、眠かったです・・・かなり台詞が飛んでるのが悔やまれます・・・

>mig様
俺も「ホワイト・ライズ」が好きでした。
あの作品はリメイクでしたけど、面白さは多分オリジナルを越えているのでしょう(未見なのでわからないけど)。

「ラッキー・ナンバー」ではマイケル・ムーアも出ていたりして、かなりシモネタで笑わせる映画だったような。

驚きというより、なるほど~と唸ってしまう作品でしたね。

>bakabros様
「ブラックダリア」では鼻は折られてなかったのかな。はっきり覚えていないんです(汗)自分の記事を読むといきなり書いてありますが・・・
やっぱり脚本力なんでしょうね~
「メメント」だって時系列通りだったらつまらない映画だし、上手いとしか言い様がありません!
これからも多くなるパターンかもしれませんね。

>t-higu様
実は途中まではストーリーがどうでもよく思えて・・・ちょいと睡魔と戦ってました(汗)
終盤が面白くて、2点から3点に上がったといった感じなんです。
邦題に騙された人は多いと思います。原題通りだとその意外性も感じられないですもんね。

>ミチ様
10年もかかったんですか~~
やっぱり脚本の力だったんですね。
子役がアップになったときには「似てる~」と声を出してしまいそうになりました(笑)
あの競馬のシーンを最後に持ってくるなんて上手すぎますなぁ。
弟子 (kossy)
2007-01-15 08:09:26
>たましょく様
なるほど・・・そんな関係も最後にもうちょっと見せてもらいたかったところですね。
まぁ、面白くスピーディさを保つためには、カットせざるを得なかったのでしょうか・・・
やっぱり、子役が可愛かったからつい・・・
せーのっ (ゆかりん)
2007-01-15 10:02:04
ロジャー・ムーア!!

なんだかよくわからないけれど面白かったです(笑)
そうですねジョン・トラボルタにも出演して欲しかったですね~
個人的には007ネタにはニヤニヤして観てました♪
映画ネタ (AKIRA)
2007-01-15 12:26:44
が嬉しかったですね。

ジョシュ・ハートネットをはじめて,
巧い役者だと思いました。(失礼

ブルース・ウィリスも最近良い!(これまた失礼
「ダイハード4.0」も期待。
ほっ、、としました。 (サザエ)
2007-01-15 13:12:53
今週の水曜に観に行くように映画館に予約を入れたんですが、公開されて一週間は大きい劇場で上映されて、そのあとは、すんごく小さいところに移動するようなので、かなり不安になってました、、、。でも、それなりに楽しめそうな作品なので、安心しました。
不運 (たいむ)
2007-01-15 18:18:15
kossyさん、こんばんは。
なるほど、不運な役は”弟子”に譲ったというわけですね(笑)
まぁ、ほおっておいてもまた世界一不運な男に逆戻りしそうですけど。。

>ジョン・トラボルタ
出演していたら面白かったでしょうね~
Unknown (えふ)
2007-01-15 21:41:07
中盤、すごい睡魔が襲ってきたのですが、
ラストではすべてが繋がって感動しました!
初めと終わりをみればすべてがつじつまがあいました(爆)
睡魔せん (kossy)
2007-01-16 00:05:43
>ゆかりん様
俺だったらショーン・コネリーで!
やっぱり去年から続いてる「7」絡みの映画。
この映画を観た後にパチンコ屋に駆け込んだ人が多かったとか・・・
このタイプの映画にはジョン・トラボルタもまさに適役なんですよね。敵役がいいのかな・・・

>AKIRA様
映画ネタは面白かったです。
だけど、答えられませんでした・・・(汗)
俺もジョシュ・ハートネットのいい演技は初めてでした。そろそろ役者の本領発揮なんでしょうかね~
「ダイハード4.0」・・・不運な男の原点に返ってくれるんでしょうかね。

>サザエ様
多分楽しめますよ!
俺は評判を全く知らずに観に行ったものですから、途中まではとてもつまらない映画かと思って、睡魔が・・・
人の評判を先に読むほうがいい映画なのかもしれませんね。

>たいむ様
う~む、ダイハードに戻るということはそういう意味があったのかぁ~(笑)
まぁ、強い男なのに弱さを見せてくれるというブルース・ウィリスが一番いいですよね。
ジョン・トラボルタが出ていたら、ルーシー・リューに注射器を刺してしまうとかのオマージュがあったのかも(笑)

>えふ様
なんだか、えふ様と似たような鑑賞法だったようです。
中盤はたしかに、最初の殺人シーンを忘れてしまって、どうでもいいような展開になってるような気がしてきて・・
どんでん返しがあるということを知っておくべきでした(汗)
ジョシュ・ハートネットの鼻… (ルールー)
2007-01-16 00:41:19
kossyさん、こんばんは☆
鼻、本当にへし折られて骨折していたみたいに見えました。
彼は前半と後半とまるで別人のようでしたね。
わたしはダマされるらしいという評判を知っていたので、最初からいろいろ疑いながら観てました。(^^;;;
なので「7」がキーポイントとはほとんど考えず…
邦題 (kossy)
2007-01-16 08:11:15
>ルールー様
最近のハリウッド映画には多いですよね~まぁ、ボクシング映画が多かったせいもあるけど・・・
時系列をいじってあるぞとわかったときからジョシュの鼻もチェックしてたのですが、わかりませんでした。
俺も評判を先に知っておくべきでした。展開を知ってたほうがいいだなんて、珍しい映画だったのかもしれませんね。
こんにちは! (アイマック)
2007-01-16 10:36:52
つい最近、ホワイトライズを観たばかりのせいか
よく似てましたよ~
映像の使い方までそっくり^^;

途中でなんとなく読めてしまって、前半退屈に感じるところがあり残念・・・
数字にまつわるエピが多かったですが、制作側の遊びみたいでしたねえ。
はじめまして! (any)
2007-01-16 10:46:35
いつも楽しく拝読させていただいてます!
たぶん年間300日位は お邪魔してると思いますが、
この度、勇気を出してコメントに参りました。ドキドキ...

本当に、大御所2人を贅沢に起用してましたね~
「007」のところでは、鑑賞中 真剣に考えてちゃいました(笑)
私もショーン・コネリーです!
・・・って、↑からダニエルまでの間をよく知らなくて...
TBさせてくださいね?またお邪魔します♪
こんにちは! (kenko)
2007-01-16 14:10:22
TB失礼します。

そういやジョシュって、『ブラックダリア』でもお鼻をケガしてたんでしたねw
期待し過ぎたせいでやや不満も残りましたが
こういう映画けっこう好きです☆
 (kossy)
2007-01-16 17:05:24
>アイマック様
そんなに似てましたかぁ~俺はもうすでに忘れてしまって、あの壁紙や床のデザインが気になってしまって・・・

数字はお遊びでしたか。そうなるとこれもミスリーディングの手法ですね。俺は途中ではわからなかったのですが、あの子供だけはなんとなく・・・でした。

>any様
年間300日!!!
それ・・・俺よりも多いです(ってことはないか・・・)

007ネタは楽しかったですよね。それに今年が2007年というのも引っ掛けていたのでしょうか・・・
ショーン・コネリーが出てこないってのも、何か意味があったりして・・・ないか・・・

>kenko様
「ブラックダリア」もそうですが、他の映画と微妙に関連づけたお遊びがあったのかなぁ。もしかすると、もっと面白い事実を発見できたりして!
観終わってみると、もっとよくチェックしとくんだったと後悔しはじめました(汗)
トラボルタの入る隙 (swallow tail)
2007-01-16 23:37:53
kossyさん、こんばんは。

kossyさんのレビューを読んで、
この作品にトラボルタを出演させるのならばどこがいいだろうか・・・
と結構真剣に考えちゃいました。
どこかにカメオで出てきたら面白いかもしれないと思う反面、
カメオだと一層いやらしいかなぁなどどうでもいいことで悩んでみたり。

しかし、この作品はスワロ的には結構当たりで非常に楽しめました。
トラボルタ (kossy)
2007-01-17 08:21:56
>swallow tail様
トラボルタが入るのなら・・・やっぱりブルース・ウィリスに殺されなきゃダメだと思います(笑)
ルーシー・リューを殺そうとして、そこをウィリスに殺されちゃうとか、あれこれ想像するとストーリーも変わってしまいそうな気もします。

みなさん高い評価なので、睡魔が訪れたことが悔やまれてなりません・・・
ジョシュファンなんです♪ (tomozo)
2007-01-17 10:13:40
こんにちわ♪
「どこがいいのかわからない」「なのに良く映画に出ている」といわれ続けていたジョシュのファンなので、こちらのコメントに「巧い役者だと思った」とあって、大感激♪ブラックダリアよりも私はこちらのジョシュが好きです♪

そうそう、みなさんがいってる子役、かわいすぎると思ったのよね~。
ジョシュ (kossy)
2007-01-17 20:00:09
>tomozo様
俺も嫌いではないです。ジョシュ・・・
彼を嫌いな人ってのは『パール・ハーバー』の影響が大きいのでしょうか、それともブラックダリアなのか・・・
とりあえず彼の主演作では『ホワイト・ライズ』が一番良かったかなぁ~
『モーツァルトとクジラ』というのも気になるところですね。
不運な男 (iina)
2007-01-18 17:04:15
なるほど、「不運な男」というキーワードもありましたか。
『ブラックダリア』のジョシュ・ハートネットが不運を引きずりつづけ、
『ダイハード』の不運な男ブルース・ウィリスが脇を固めるとは。
うまい着想です。
ともかく拍手!!
ブラックダリア (更紗)
2007-01-18 19:23:09
ブラックダリアのジョシュ君確かに不幸でしたよね
そのまんまって感じは確かにしましたね。
でも、私はバスタオル一枚なのが気になって気になって(笑)
不運 (kossy)
2007-01-19 08:10:26
>iina様
ラッキーというタイトルなのに「不運」さを感じられる映画でしたよね~
何も悪いことをしてなくても、人生は何が起こるかわかりませんから、のめりこんじゃうんですよね、きっと。
やっぱりブルース・ウィリスの起用にはこんな意図があったのかどうか、気になるところでもあります。

>更紗さま
「ブラックダリア」と本作、どちらが先だったのかわかりませんけど、繋がりを見つけられるとほんとに楽しいものです。
女性の方はみなさんバスタオル姿がお気に入りのようで、目からうろこです・・・
こんばんは (とらねこ)
2007-01-19 20:19:39
左向け左っ!ていう冒頭の怪しさからして、とっても楽しく見てしまいました!
あの最後の長すぎな説明的な部分は、邪魔くさいな~、と感じたのですが、その直後にああ来るとは・・・って、思わず涙がチョチョ切れてきてしまったのですが・・・kossyさんは泣きませんでした?
あっち向いてほい! (kossy)
2007-01-20 20:22:26
>とらねこ様
ブルース・ウィリスがらみのシーンはなんだかとても良かったですね~影の主役といった感じなんでしょうか。
暗殺者の憐れみといったところなんでしょうけど、20年間どうやって暮らしていたのかも気になりますよね。

あれ・・・泣けました?
ジョシュに感情移入してなかったからかなぁ・・・
楽しめました (kisen)
2007-01-21 22:49:48
kossyさん、こんばんは。

子役は本当にジョシュに似てましたね。父親に言い訳を聞かれた時にあまりにすらすらと口上を述べるので、「まぁ、なんと聡明な子」と思っていたら、やはり腕利きのアサシンになれたわけですね。

ルーシー・リューはあんなに小柄な女性だったのですか?それともジョシュが大きな人なのかな。な~んか、驚きました。とってもかわいかったですね。今までで一番かわいかったと思います。

しかし、サー・ベン・キングスレーやモーガン・フリーマンはちょっともったいない使い方のような気がしました。

私も例に漏れずジョシュの演技力を見直したくちです。
これからは一目置くようにします。
子役 (kossy)
2007-01-22 18:23:28
>kisen様
ジョシュに似てましたね~
あまりに似てたので、観客には忘れさせようとさっと画面を切り替える。実際、最後まで忘れていたkossyです。

ルーシー・リューには驚かされました。『キル・ビル1』のときにはもう若くないなぁと感じてしまい、さすがにチャーリーズ・エンジェルはもうないだろうと思わせるほどでしたが・・・若い!
たしかに今までで一番可愛く撮られてました。

ジョシュの演技は可もなく不可もないといったイメージでしたけど、痛めつけられたりするシーンが似合ってるのか、そんな演技がいいですね~今後も注目ですね。
ジョシュ (微妙)
2007-01-31 19:15:26
ジョシュ君って、時々トミー・リー・ジョーンズに見えませんか?
あ、見えませんか、そうですか。
じゃあ、ベニチオ・ネル・トロには・・・
見えませんか、そうですか。

そんなわけで、なかなかおしゃれで楽しめました(笑)
助手 (kossy)
2007-02-01 01:14:45
>微妙さま
トミーリーはちょっとわかんないですけど、ベニチオ・デル・トロにはちょっとだけ同意!
ジョシュがボクシングでぼこぼこにされたら、彼とそっくりな顔になるかもしれません・・・

日本人俳優に似た人いなかったっけ・・・(俺も誰々に似てるってのが苦手です)
こんにちわ。 (michi)
2007-02-01 14:15:21
本作品、ようやく観に行くことができました!
誰が敵なのか、誰が仕掛け人なのか、
ドキドキで楽しめましたし、
ルーシーの女の子キャラにも驚きました 笑!
女の子 (kossy)
2007-02-01 20:19:15
>michi様
ハラハラドキドキ。
途中は中だるみがあったけど、後半の展開はすごかったですね~
ルーシー・リューもかなりの年なのに、あれだけ若返ることができるとは・・・アジア系だからかな・・・
せーの! (ひめ)
2007-08-23 00:30:08
最初の一文がツボにきました(笑)
私も絶対クレイグって言います。

シリアスな感じじゃないのに緊張感はあって楽しめました。
かわいいルーシーが見れて満足!
(ルーシー好きなのです♪)
ボンド (kossy)
2007-09-04 08:56:38
>ひめ様
丁度007の公開時期と重なったおかげで、ほとんどの人がクレイグって答えるでしょうね~(笑)

シリアスじゃなかったけど、痛々しい場面がありましたよね。最期はな~るほどってな感じで心地よいエンディングでした。
こんにちは! (みのり(楽蜻庵別館))
2008-01-12 11:00:32
<ラッキー・ナンバー>と同じだと思っていたのですが、出演者を見て別の作品だと気付きました。 
ジョン・トラボルタが出ていたら、完全に<ラッキー・ナンバー>と混同してしまいそうです。
よくかんがえると残酷なのですが、コメディっぽくて面白かったです。
ムーア (kossy)
2008-01-14 05:26:21
>みのり様
マイケル・ムーアが出てたんですよね!<ラッキー・ナンバー
あれはあれで面白いのかもしれないけど・・・

プロットは面白いけど、痛いシーンが多くて乗り切れなかったことも・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

84 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN (我想一個人映画美的女人blog)
『シンシティ』ではちょっとしか顔を出さなかったケチなチンピラ、ジョシュ・ハートネット。 『ブラックダリア』もハズレだし、 2005年に全米公開されたこの映画がやっと上陸!主演。楽しみにしてた作品{/star/} そして監督は、『ギャングスターナンバー1』『ホ ...
ラッキーナンバー7 (とんとん亭)
「ラッキーナンバー7」 2007年 米 ★★★★ 意外と面白かったです。 STORYには伏線があり、直ぐに気づくと面白くないかもしれないですが 私のように、ボ~~~として観ている者には、意外な展開に(o_△_)oギャフン で、楽しめました^^ 馬鹿って ...
ラッキーナンバー7 (そーれりぽーと)
年末最終週から、パッとした映画が公開されないまま迎えた2007年2回目の週末。 ノーマークだったけれど出ているキャスティングは豪華だし、久々の週末映画をちょっと期待をして『ラッキーナンバー7』を観てきました。 ★★★ 『オーシャンズ11』っぽいタイト ...
『ラッキーナンバー7』 (試写会帰りに)
二転三転するスタイリッシュ・クライム・アクション、「伏線が凄い!」というおすぎさんの言葉を真に受けて始めから伏線探しまくりです。その結果、細かいところが気になってしまって映画に集中出来ませんでした(^_^;) 伏線というか、ラストに繋がってくる映像が早 ...
【MOVIE 】ラッキーナンバー7 (思いつくままに)
■感想など 映画が終わってしばらくして、邦題の意味が分かったような気がしました...。 ※ ネタバレありです。未見の方ご注意 映画が始まって少ししてタイトルロールが出たのですが、どう観ても「seven」には 観えなかったのですが、あの単語は「slevin」だっ ...
「ラッキーナンバー7」  Lucky Number Slevin (俺の明日はどっちだ)
不運続きの主人公が人違いされて対立するギャングの抗争に巻き込まれていく様子をユーモアを織り交ぜテンポ良く綴っていき、ひねりの効いた仕上がりとなったクライムサスペンス。 「あの女優の名前はなんだったかな?」 「エヴァ・マリー・セイント です」 ...
映画「ラッキーナンバー7」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ラッキーナンバー7」 NYにやって来た青年が大物ギャングの対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。 グッドキャット(ブルース・ウィリス)が語る二十年前の“ラッキーナンバー7”を巡る事件や“カンザスシティ・シャッフル”に驚き、青年スレヴ ...
映画「ラッキーナンバー7」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年3本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン監督作品。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。出演者がめっちゃ豪華だったのは良かったです。殺 ...
ラッキーナンバー7 (何書☆ねくすと)
  評価:☆  ラッキー度:77% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ある競馬レースの八百長情報を入手したマ
感想/ラッキーナンバー7(試写) (APRIL FOOLS)
注目株のジョシュ・ハートネット君主演のクライムムービー『ラッキーナンバー7』1月13日公開。失職、失恋、強盗被害とヤラれっぱなしのスレヴンは友人のニックを訪問。でも彼は不在で、探しにいこうと思ってたら謎のギャングに拉致られちゃった! しかも暗殺指令 ...
『ラッキーナンバー7』 (Sweet* Days)
CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他 STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・ 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 主人公ス ...
『 ラッキーナンバー7 』 (My Style)
昨日は『 ラッキーナンバー7 』を観に行った。 いきなり駐車場で男性が撃たれたと思ったら、別の場所・どこかの部屋の 中で、護衛2人にはさまれた男が瞬く速さで机に座っている男性を殺す。 ん?これはどう繋がってくるんだ?? そして、また別の場所。。。 今 ...
ラッキーナンバー7 (花ごよみ)
不運続きの青年が、 友人を頼ってニューヨークへ。  大物マフィア同士からの、 借金の返済を迫られたあげく、 彼らの対立に巻き込まれていく。 ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、  モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら  大物スターが共演。 6 ...
ラッキーナンバー7 (映画鑑賞★日記・・・)
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合! ...
ラッキーナンバー7(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
気になる俳優さんらちがたくさん出演! おもしろそーーーー 公開を楽しみにしていた映画「ラッキーナンバー7」の試写会に行くことができました~ ( → 公式HP  ) 出演:ジョシュ・ハートネット 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズ ...
ラッキーナンバー7 07-01 (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 1月12日 感 想  試写会で当たったので何の予備知識も無く観たのですが、これが大当たり!面白かったです。 ジョシュ・ハートネットやブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマンどれも良かったです。 ...
ラッキーナンバー7 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。偶然なのか?計画なのか?絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされたとき、驚きのラストがあなたの「心」までも奪い去る!不運続きの青年、スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は、友人を頼りにニューヨークへとやって ...
ラッキーナンバー7 (Akira's VOICE)
良く出来たストーリーなのに, 盛り上がりが弱くパンチに欠ける。
『ラッキーナンバー7』 (となりのケイコさん)
今年初の劇場で観た映画はこれになりました{/star/} 本日公開!!  ラッキーナンバー7 スレヴンは仕事をクビ、恋人の浮気現場目撃と不運が重なり、 友人のニックの家へ行こうとする。その道中強盗に殴られ、財布を盗まれる。 ますます不運が重なるスレヴン。 ...
ポール・マクギガン監督「ラッキーナンバー7」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハート、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー  冒頭に非常に気味の悪いシーンがある。中央に小さなテーブル。そのうえに電話。左右にベッド。幾何学模様の壁紙。何が気味が悪いかというと ...
ラッキーナンバー7 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LUCKY NUMBER SLEVIN) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー、ベン・キングスレーなど、豪華なキャストが繰り広げるスタイリッシュでスリリングな犯罪 ...
「ラッキーナンバー7」みた。 (たいむのひとりごと)
悪態つきながらも”救世主”の役割を頑張るブルース・ウィルスは好きだし、頭脳戦をこなしちゃうシブメのブルース・ウィルスがなかなかイケテたわけで更に支持率アップした昨年。今作のような、無表情で淡々と仕事をこなす”殺し屋”には「似合うなぁー」と
ラッキーナンバー7 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
大作と期待して観るとガッカリしちゃうので小粋な小品として観ましょう♪ 隣人がリンジーという名前はオヤジギャグだ...とか思うのはオヤジだからか。
ラッキーナンバー7 (りらの感想日記♪)
【ラッキーナンバー7】 ★★★★★ 2007/1/13 ストーリー 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハ
ラッキーナンバー7 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年1月13日 配給:アートポート 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー 鑑賞日:2007年1月13日 MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ストーリー】 ...
「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ
ラッキーナンバー7 (C'est Joli)
ラッキーナンバー7’07:米 ◆監督:ポール・マクギガン「ホワイト・ライズ」「ギャングスター・ナンバー1」◆出演:ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ ...
「ラッキーナンバー7」を観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観て来ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になっています。 ■ストーリー抜粋≫  (上 ...
映画『ラッキーナンバー7』 (ルールーのお気に入り)
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。。 巻き込まれ型クライム・サスペンス・・・・・・かと思いきや。
ラッキーナンバー7 (小部屋日記)
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 不運続きの間違えられた男。 その仕 ...
【ラッキーナンバー7】 (+++ Candy Cinema +++)
◆監 督   ・・・ ポール・マクギガン ◆脚 本   ・・・ ジェイソン・スマイロヴィック ◆CAST   ・・・ ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィルス/ルーシー・リュー/             モーガ
ラッキーナンバー7 (C note)
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリー
映画『ラッキーナンバー7』 (翠の独り言)
豪華キャストで話題の映画『ラッキーナンバー7』を見てきました! この映画、見た人の間では賛否両論。つまらない、寝た!という人もいれば、最後まで目が離せなかった・・・・という人も。私は後者だったんですけどね。まあ、根が単純なもので。(^^ゞ
ラッキー・ナンバー・7 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪  
ラッキーナンバー7 (tomozoのうれし★たのし★大好き)
今年はジョシュ作品が目白押し。ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン
ラッキーナンバー7 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ~  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ~と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れず ...
ラッキーナンバー7 (Alice in Wonderland)
本日二本目は『ラッキーナンバー7』を観ました。昨日もかなりの寝不足で居眠りが不安だったんだけど出演者も豪華でストーリーも流れるようで面白く居眠りしている暇なんかなかったです。 しかし何を書いてもネタバレになりそうなので出演者の感想までに抑えてお ...
★ラッキーナンバー7(2006)LUCKYNUMBERSLEVIN★ (CinemaCollection)
いったい誰がー 何のために?偶然なのか?計画なのか?上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アートポート)初公開年月2007/01/13ジャンルサスペンス/犯罪映倫R-15【解説】二転三転する巧みなストーリー展開と豪華キャストの共演で贈るスタイリッシュ・ク ...
『ラッキーナンバー7』 (なんでもreview)
ブルース様は○○にヨワイ!
「ラッキーナンバー7」 (不良中年・天国と地獄)
1月15日(月)新宿ジョイシネマ2にて06年、フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。ディープインパクトがまさかの3着敗退に落胆した競馬ファンは多かったでしょう。そのあと、さらに衝撃的なニュースが飛び込んできました。薬物使用疑惑で、失格し ...
間違えられた男 ? 「ラッキーナンバー7」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。勘のよい方は絶対ご鑑賞後に読んで下さい。いわゆるハリウッドメジャー作品でもないのに豪華なキャスティングが見所のひとつ。もうひとつは、いわゆるツイスト(ひねり)ものの脚本のおもし
『ラッキーナンバー7』-ジョシュ・ハートネットが好き♪ (アジアンリミックス)
『ラッキーナンバー7』(★★★☆☆) 2006年/アメリカ 監督/ポール・マクギガン 脚本/ジェイソン・スマイロヴィック 出演/ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベ
ラッキーナンバー7 (もののはじめblog)
公開初日の13日に映画『ラッキーナンバー7』を観た。 かみさんが行きたいというだけで、何の予備知識もないままにでかけた。ところが、いつも行くシネコン(9館)では演らないので、お隣の町のシネコンまででかけるという念の入れよう。 ソコは、フランス資本 ...
『Lucky Number Slevin』 (きぶんしだい)
                  DVD『ラッキーナンバー7』を鑑賞 ●あらすじ● 仕事を首になり、イライラしてたとこに自分の彼女の浮気現場を目撃 なんてついてない・・・ しかしこのバッドラックは序章にすぎなかった NYに住む友人の留守中、部屋 ...
ラッキーナンバー7 (悠雅的生活)
不運はどこまで続いて行く?
ラッキーナンバー7 (cinema village)
コメント無きTBは承認いたしません。 ラッキーナンバー7 (出演 ジョシュ・ハートネット) ★★★ 更紗評/眠かった。たるかった 特に前半・・・ でも後半動きが出てきてからは惹き込まれました。 それにしてもジョシュ君最近、たるい感じの映画多くないか? ...
ラッキーナンバー7 (八ちゃんの日常空間)
ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
『ラッキーナンバー7』   幸福も不幸も、その話しも・・・全てを疑え! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
? 出演■ジョシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ブルース・ウィリス 監督■ポール・マクギガン <ストーリー>  空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーに ...
ラッキーナンバー7 (eclipse的な独り言)
 もう映画の記事は書かないのか、と思われても仕方がないぷくちゃんといいます。今
#9.ラッキーナンバー7 (レザボアCATs)
良く出来た脚本でとっても楽しい!ジョシュ・ハートネットは今までで一番カッコ良く見えたんじゃないかな?と思う。これくらいのチョイ役のブルース・ウィルスもちょうど良いスパイスになっていて。紅一点のルーシー・リューも、とてもかわいかった♪
「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず (はらやんの映画徒然草)
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
中だるみ気味のサスペンス映画。『ラッキーナンバー7』 (水曜日のシネマ日記)
不運続きの青年が大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく、サスペンス映画です。
ラッキーナンバー7 (Diarydiary!)
《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - LUCKY N
映画「ラッキーナンバー7」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Lucky Number Slevin オープニングでセリフのひとつさえ始まる前に、いきなりの衝撃的な銃撃シーン、そして豪華に個性豊かな出演者の多さも、驚きのミステリアス・サスペンス・・ スレヴン(ジョッシュ・ハートネット)は、解雇され、家は火事で焼失 ...
『ラッキーナンバー7』ジョシュ・ハートネットに騙された私!? (銅版画制作の日々)
  実はこのタイトルの7は、セブンではありません。英語のタイトルは「LUCKY NUMBER SLEVIN」なので、7はスレヴンと読みます。実はジョシュ・ハートネットが扮する主人公の名前がスレヴン・ケレプラ、なんか意味深 先日MOVX京都にて鑑賞。映画の始まりは、人 ...
ラッキーナンバー・スレヴィン LUCKY NUMBER SLEVIN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョッシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン ブルース・ウィルス、ベン・キングスレー主演 空港の待合室 若い男に足の不自由な初老の男がカンザスの激震という 悲劇を話し出します ・・・マックスは貧困の生活から抜けだそうとしてい ...
「ラッキー・ナンバー・7(スレヴィン)」Lucky Number Slevin (「USAのんびり亭」映画情報)
2007.1.10  やっと日本公開になったと思ったら、2007年にちなんで、タ
真・映画日記『ラッキーナンバー7』 (CHEAP THRILL)
1月13日(土) 午前中はぐだぐだ。 11時半になってようやく外出。 12時50分、池袋に着き、 西口の「シネマロサ」へ。 『ラッキーナンバー7』を見る。 大当りである!! 宝くじみたいなタイトルは伊達じゃない(笑)。 主演は『ブラック・ダリ ...
★「ラッキーナンバー7」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・ 脇役が豪華絢爛みたいです。 ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・ お話はアンラッキー系みたい・・だね。
ラッキーナンバー7 (Black Pepper's Blog)
「ラッキーナンバー7」面白いですよね。 独特の予告編が見逃せない雰囲気なのでやは
「ラッキーナンバー7」 (the borderland )
大好きなガイ・リッチー監督の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」に似てそうだと勝手に思い込んで期待してました。脚本も10年越しでリライトされたそうで練りこまれてたし、伏線もちゃんと収束してるから好みの作品なんだけど・・・ ...
『ラッキーナンバー7』 (京の昼寝~♪)
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる   ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥ...
ラッキーナンバー7 (Lucky Number Slevin) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、書...
映画 『ラッキーナンバー7』 (Death & Live)
ブルース・ウィリスの若メイクがいけてます(笑) 『ラッキーナンバー7』 2006 原題 : lucky number slevin 監督 : Paul McGuigan ジョシュ・ハートネットは、こういうちょっと謎解き的な脚本が好きだよね。 監督の名前はあんまり知らなかったんですが、 『ホ...
ラッキーナンバー7★★★☆劇場16本目・よ~く練られたストーリー (kaoritalyたる所以)
25日の夜は、「梅田ピカデリー」で7割くらいの客が「おばちゃん」だったような気がする、『ラッキーナンバー7』を観てきました。何と言っても、意外とお客さんの入りが良かったこと。そんなに人気な映画とは知りませんでした~。今日(26日)の朝、会社でこの映画の...
ラッキー・ナンバー7 (琴線~心のメロディ)
【2007年1月13日劇場公開】 【ジャンル:クライム・サスペンス】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 昼間はゆっくりと体を休め、久し振りに充実した気持ちで映画館へ。 こんなにゆっくりと休日を...
「ラッキーナンバー7」 (映画鑑賞検定3級blog)
「ディパーデッド」と同日に2本立てで見てきました。ああ、血なまぐさい一日だ(笑)
ラッキーナンバー7 (PLANET OF THE BLUE)
今年の一発目はこれ! 監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハートネット  ルーシー・リュー  ブルース・ウィリス 他 結構僕は好きでした。 雰囲気的にはガイ・リッチーっぽいかな?それをシャープにした感じです。 そんな感じだから、不思議と説...
ラッキーナンバー7 ひねりすぎか!? (★☆★梅の役者生活★☆★)
実は 年末にツタヤ半額で借りたDVD6本を 返却期限を勘違いして2000円も余分に払った うめは、それ以降自ら借りたり、行ったりして 映画を見ることから遠ざかっていた!( ´△`)アァ- 思いっきり自
【劇場映画】 ラッキーナンバー7 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが...
【2007-14】ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
いったい誰が─なんのために? 偶然なのか?計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時、 驚きのラストがあなたの「心」まで奪い去る! すべては<幸運のナンバー7(セブン)>から始まる
ラッキーナンバー7 (future world)
この邦題って~~痛快コメディ?それともラブコメ? そんな感覚で観たものだからちょっと驚き、用意周到な「復讐劇」で予想以上に痛快だった。 オープニングから粋なタイトルロールで始まり、初っ端からいきなりドンパチ! 前半の人の絡みや交錯するシーン、エピソー...
ラッキーナンバー7(1/13公開) (第八芸術鑑賞日記)
 2/1、シネパレス渋谷にて鑑賞。6.5点。 ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー、ブルー ス・ウィリス……とキャストに錚々たる面子を揃えたわりには、公開規模も小さく、興行的にも成功せ ず。やむない面もあるのだが、...
ラッキーナンバー 7 (いろいろと)
R15指定の犯罪サスペンス映画 借金の帳消しのかわりに人殺しを頼まれるスレヴィン
ラッキーナンバー7 (スーパーヅカン)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 111分 監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ
ラッキーナンバー7 (?々徒然ゆ~だ造)
 展続は面白いんだ造造,弾造っぷりが不?に終わっている。キャラも?amp;役の孫族さの割には,いまいち造造ん味がないっちぅか。族とも堅実過ぎてつまらないのだ。
ラッキーナンバー7 ★ (ゆるり鑑賞)
(2006年/アメリカ)原題:LUCKY NUMBER SLEVIN 【物語】 空港の待合室、車椅子の男(ブルース・ウィリス)は20年前に起こった残酷な話をし始める。 一方、NYのアパートに友人を訪ねたスレヴン(ジョシュ・ハートネッ
ラッキーナンバー7…ルーシーにて減点(?) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日も晴れ{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_fine/}から盆休み中だけど何の予定も無い{/face_ase2/}ピロEKです。 昨日{/kaeru_fine/}も少し書きましたがパソコン{/pc2/}を買いに行きました{/up/} 20世紀のOS{/face_ase2/}で頑張ってきた私ですが、ついに未来な環境(?)に...
ラッキーナンバー7 (ひめの映画おぼえがき)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・
ラッキーナンバー7 ~ ヘタれ具合もタネのひとつか!? ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ ヘタれ具合もタネのひとつか!? ~ ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンといった渋い役者が共演するクライムサスペンス作品『 ラッキーナンバー7 (原題:LUCKY NUMBER SLEVIN) 』(2007年/アメリカ:サスペンス) 事前に知った...
映画評「ラッキーナンバー7」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督ポール・マクギガン ネタバレあり
<ラッキーナンバー7>  (楽蜻庵別館)
2006年 アメリカ 111分 原題 Lucky Number Slevin 監督 ポール・マクギガン 脚本 ジェーソン・スマイロヴィック 撮影 ピーター・ソーヴァ 音楽 J・ラルフ 出演 ジョシュ・ハートネット  ブルース・ウィリス  モーガン・フリーマン    ベン・キン...
ラッキーナンバー7 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルー...
◆DVD・ラッキーナンバー7 (映画大好き☆)
ラッキーナンバー7監督:ポール・マクギガン出演者:ジョシュ・ハートネット、 モーガン・フリーマン、 ベン・キングスレー、 ルーシー・リュー、 スタンリー・トゥッチ、 ブルース・ウィリス収録時間:111分レンタル開始日:2007-06-22Storyジョシュ・ハートネット、ブル...