高校受験にむけて~5年間家庭学習記録~

中学受験せず、塾なし。部活・遊び・勉強の両立目指して、高校受験にむけて
基礎土台作り中心の家庭学習記録♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

理科&社会

2017-05-03 13:27:36 | 小学5年5月
ようやく
チャレンジ5年生4月号が
終わった!

理科と社会が終わってなかった。。。

5年生になって、
一気に理科と社会も
本格的になってる気がする!

暗記物が多そうだから、
そうみえるのかな?

さっき、理科も社会も
まとめページをやっていたけど、
やる前にコピーしておけば
よかった!!!




すごくまとまってて分かりやすい!

覚える気ないようなので、
だいたい前のページとか見返して
答え書いてるしね。。。

5月号からは、コピーしておいて、
復習&
忘れた頃にやらせてみたいな!

興味ない分野の暗記対策は、
今からかなり息子には
重要かも。。。


でも、今後の基礎となる
大事な部分も多いから、
理科と社会は、やる前にコピー決定!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 計画を立てるか立てないか | トップ | GW2017 »
最近の画像もっと見る

小学5年5月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。