高校受験にむけて~5年間家庭学習記録~

中学受験せず、塾なし。部活・遊び・勉強の両立目指して、高校受験にむけて
基礎土台作り中心の家庭学習記録♪

スタディサプリ

2017-05-17 21:07:29 | 小学5年5月
最近、すごく気になっている

スタディサプリ!!

月額980円で、
小学生の内容に限らず、
中学、高校生のも見れるってすごい!

このまま塾に行かずに
家庭学習のみでがんばるなら、
これ入ってもいいかなあと
考えています。

先日、たまたまチャレンジの社会を
やっていて、
習っていない内容で、
どう説明しようかなと思ってたら、
ちょうどスタディアプリを
調べていて、
まさしく無料で試聴できる部分が、
息子が学校でまだ習ってない
その部分だったので、
2人して試聴してしまいました!

私も、へぇ~、へぇ~って
聞き入ってしまいました!

まだ学校では習ってないけど、
チャレンジが、少し先取りする
形になるときとか、
すごくいいかなあと思いました!

ただ、息子も私も、たまたま見れた
講師の先生の口癖が
気になってしまい、
息子もその口癖を数えだしてしまい、
きちんと聞いてるんだか、
聞いてないんだか。。。

あとは、
スタディサプリの英単語のは、
めちゃめちゃ良さそうな
気がしています!!

平日やる、英単語3問をやめて、
スタディサプリの英単語に
切り替えて、
毎日、寝る前にやってもいいかなと思っています。

中学に入ったら、
今よりももっと部活漬けになる
日々だと思うので、
単語に関しては、今のうちに
少しずつ、
覚えられるものは、
覚えていってほしいと思ってます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長文読解 | トップ | スタディサプリ~英単語~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。