管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

甘すぎる家族( *´艸`)

2017-12-04 21:25:51 | Weblog

三者面談当日

なぜだろう。面談日の中でも最終日で、その中で最終時間。。

エンドレスで話せる枠である。。

ヤツの希望は決して安全圏ではない、一つ下げれば合格圏。でもヤツの感で、どうにも行きたくないらしい

説得されるのかしら。。

と思いながら真っ暗な学校へ車を乗り入れ、ヤツの待つ会議室へ。

模試の結果、持ってきた?

今朝聞いたとき、何も言わないから置いてきちゃったよ。

仕事帰りに学校へ寄ったのでしたが、面談にはまだ少し時間がある。

仕方ない、取ってくるか。。

自宅へ戻ると兄ちゃんも帰宅してまったりしておりました。

事情を話し、ごはんはタイマーで仕掛けてあるからカレーの残りでも食べてて・・と言おうとしたら、

もうカレーは嫌だ~(笑)

どうやら昨夜に続き、ブランチにもカレーを食べて学校へ出向いたらしい。

わかったわかった。面談から帰ったら買い物してくるよ。

==そして再び学校へ==

すぐに面談となり・・結局現時点ではまだ希望校を目標にしていてもよさげな雰囲気。

ただ、普段の勉強してない状況(音楽、動画、ゲーム、テレビetc.)を暴露すると担任もあきれ顔で

「それは・・ありえない。せめて週1回のご褒美タイムくらいに削るんだな。あと3か月くらい必死にやってみろよ。」と諭してくださった

家族のだれもが言えなかったし、ヤツが素直に聞いてもくれなかったこと。信頼している先生の話だとうんうん頷いて、焦りの表情すら見せ始めた。

まったく・・・何年も前からママは言ってるのにさ。

目標を定めて面談を終え、帰路につくと、ヤツの好きなラーメン屋へ寄りたいという。

さっさと食べて帰宅して塾へ行けるという算段。

仕方ない。。家にいる兄ちゃんへLINEで状況を伝えると

「ごゆっくり」

との返信。

やさし~ 兄ちゃん、きっとお腹空いてるのにね~

そうこうしているうちに夫からメールが

もうすぐ自宅へ着きます

ヤバい。夕飯。

とりあえず、現状をメールで説明すると

雨が降っているから気をつけて。

とメールあり。

パパもやさし~ なんであの二人はこんなに私たちに甘いんだろね~

すっかりワガママ母と次男。

面談終えてちょっぴり不安げなヤツを満腹にさせて塾へ送ったのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の良さの意味(≧▽≦) | トップ | 東京ビッグサイトにて(p_-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿