kosococo_blog

「毎日を少しの工夫でもっと楽しく!」がコンセプトの姉妹ユニットkosococo.(コソココ)のブログ。料理/雑貨/育児

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<イベント出展者さまのご紹介④>

2010年06月10日 | Weblog
6月19日代官山ヒルサイドテラス(サロンウエスト)にて12:00~17:00開催!
食育プロジェクトVol.1 『手もみ袋発売記念イベント』
今回のイベントにご参加、ご協力いただきます「食育プロジェクトチーム」メンバーをご紹介していきます!

本日ご紹介いたしますのは、のぐちようこさん!
のぐちようこさん.との出会いは、一目ぼれから始まりました!
ある晴れた日に、「新しい何かに出会う旅!」という名の散歩に愛犬2匹と娘を連れて
ぶら~り歩いていた時にあるDMを手にしたのです。
それがのぐちようこさんと、布絵本・おもちゃ作家でもあるようこさんのお母様のぐちみつよさんが開催する
手作り感溢れるイベントだったのです。
もう、会場に入るなりその場に並ぶアイディア満載のようこさんの雑貨と
一針、一針丁寧に作られた本物より美味しそうな布のパン!
即効一目ぼれ!速攻アプローチがはじまったわけです。
はじめは、その場にいらしたようこさんにお話を伺っているだけのつもりが
気付いたら、ナンパです。プロポーズです(笑)
何回かアタックをして、今回出店してくださることになりました。
ようこさん、本当にありがとうございました!
彼女の描くぬくもりさえ感じるあたたかいタッチのイラストや、
ユーモアーたっぷりの手作り雑貨は、一目ぼれものですよ!
彼女がつくる黒板一つとっても、ウクレレの形のものや、そのままPCの変わりに持って
会議にいったろかぁ!とおもうかばん型の黒板など。
アイディアたっぷりの雑貨達。
イベント当日もきっと、癒しの空間になるんだろうなぁ・・・。
私、当日衝動買いには気をつけなきゃ(笑)
*写真は、私が恋におちるキッカケとなったDMです。

「手もみでつくる!簡単なお料理教室」
13:15~「手もみでつくろう!ランチBOX(ジュース付)」開催:小磯ふきこ
15:00~「手もみでつくろう!デンマークのお菓子」開催:イェンス・イェンセンさん
*応募方法は、こちらから⇒⇒⇒

【「手もみ袋発売記念イベント」の詳細はこちら!】.

≪すでにご紹介した出展者さま≫
?Shalimar de la TefuTefuシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさん.
?GREEN WISEさん「有機野菜栽培キットベジキューブ」.
?自由が丘ピクルス専門店・Just Picklesさん.

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <手もみでつくろう!講習会... | トップ | <イベント出展者さまのご紹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL