チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

相撲と歯医者

2017年05月28日 18時01分30秒 | 日記
どういう因果かやこちゃん先生は東京場所が始まると両国通となる
両国にかかりつけの歯医者があって
そこにお世話になっている

そうして少しずつギバが増えていく
両国の駅は華やいでいてお相撲さんの鬢付け油の匂いもいい
浴衣姿の力士とすれ違うことも多い

やはり大きい
しかし浴衣姿は堂に入っている
真っ赤な博多献上の帯をしていてもなかなかいい

真紫の浴衣に目を見張ったこともあるが
最近はやはり今時に落ち着いている人が多い

稀勢の里と隠岐の海のフアン
稀勢の里にはもう待ちきれないと思うほど横綱になる日を待った

チャコちゃん先生は結城紬大使とやらを結城市から任命されているが
年に一度茨城県の新春パーテイにお邪魔する
そのとき一度だけ親しく口を利くことができて
嬉しかった

横綱は栃木の大麻で組み上げたのだが
その日は生憎参加できず大麻の横綱を見ることができず残念であった

しかし
この どこと歯医者が連動するのだろう

東京場所が近づくとドキッとする
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楚々とした女 | トップ | 富岡製糸場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事