こんな1日でした

毎日の生活の中で思ったこと、感じたことの書いてみました

孫の宿題

 | Weblog
娘が嘆いていました。
小学1年生の孫が国語の宿題でひらがなを書くのが有りますが、
字が下手だと先生に訂正させられるが、、
その前に母親に訂正させられるのが良いかと聞いて、母親に訂正させられる方を選んでいるようです。

きつく怒られるのか、それが嫌なのかわかりませんが、
学童保育で宿題をした時に字が上手と言われている友達に書いてもらったらしく、
そのことで又母親に怒られた様です。

婆のひいき目で見てもそんなに下手ではないように思いますが、自信が無くなっているようです。
面白い事を考えるものだと楽しくなりますが、当事者たちには問題のようです。

今でこそ偉そうにいう娘も、小学校の時には宿題で苦労していたくせに・・なんてね
(私の可愛い可愛い孫を叱らないでよなんてね)・・婆は気が楽です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 良く咲きます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL