こんな1日でした

毎日の生活の中で思ったこと、感じたことの書いてみました

ビール工場見学

 | Weblog
大刀洗町の平和記念館に行ってみました。
鹿児島の知覧特攻平和会館には何度か行った事が有りましたが
近くに有るのに此処の平和記念館は初めてです。

語り部の人の朗読もありました。




キリンビール工場のポピーが見ごろなので行ってみましたが
草が多くてポピーが負けているようでした。

工場のレストランで食事し、
ビールをが頼むと運転してくれる人にはソフトドリンクがサービスで付いて来ました。
嬉しいサービスですね。

あと工場見学して出来立てビールの試飲です。
見学の途中には1番絞りと2番絞りの麦汁の味比べの試飲も有りました。
その違いにビックリ。

見学後の試飲1敗目はフローズンビールでした、飲んでみたかったのでラッキーでした。
20分間で3杯まで試飲出来ますが、
さすがにが3杯は飲めませんでした(食事中に1杯飲んでいましたし)
そうかそれでも3杯も飲んでいるんですね。・・昼間から


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラスク | トップ | ショック »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kekokeko)
2017-05-21 11:12:07
①昨日新玉入りの餃子作りました。さっぱりし過ぎて???何と、具材は混ぜただけで、ニンニク抜きや、下味付け全くしていませんでした。加えて、具材の量も~キャベツが主役になっていました~再チャレンジしまーす!
②一番搾りと二番搾りの違いは濃さですか?
③フローズンビールって美味しかったですか?
④試飲゚1杯って何mlですか?
⑤ポピー同色ばかりですか?
⑥特攻隊機ですか?
Unknown (good)
2017-05-21 22:24:42
①調味料書いていませんでしたね、
各家庭の味が有りますので、単にキャベツの代わりに玉ねぎという事でした。
我が家では豚ミンチに薄切り豚のみじん切りを混ぜそれに塩・コショウ(孫が食べるのでほんの少々)を入れよく混ぜます。

それに玉ねぎのみじん切り今回は少々のキャベツ・戻した干し椎茸のみじん切り・ショウガのみじん切り・ニンニク(冷凍しておくと調理に使うには便利ですよ)のみじん切り砂糖・醤油・紹興酒(日本酒)を入れよく混ぜます。
分量は適当です。


②1番縛りは麦を絞っただけの物2番絞りは1番絞りを絞ったものにお湯を注いで作ったものという事で
味が全く違いました2番絞りは味がしないような感じなのに対して1番絞りは甘くてコクが有り美味しかったです。

③イメージがふくらんでいたので思っていたほどおいしいとは思いませんでした、
泡が凍っていてなかなか消えません、味的には普通かなと言う感じでした。レストランでは680円位していましたよ。

④普通にコップ1杯です、福岡限定は350mlの缶で頂きました。

⑤ポピーはほとんどが写真の色でごくたまに違う色が有りました。

⑥そうです、特攻隊機です。
館内でこれだけが写真を撮ってもいいと言われました。
Unknown (kekokeko)
2017-05-22 10:03:03
おはようございます。
質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
餃子はいつもは下味つけているんですが、単に忘れただけですガが、大いに参考になりました。感謝でーす。 
ビールに関してはよくわかりました。写真も見せてもらって納得です。ポピーは 好みの問題もあるかと思いますが、可憐な花だけにカラフルもいいかなあと思いましたので。
やっぱり特攻機でしたか~・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事