こんな1日でした

毎日の生活の中で思ったこと、感じたことの書いてみました

1泊の撮影会

 | Weblog
先日1泊での写真撮影会に参加しました。
写真クラブのメンバーの某大学の教授OBの方のお世話で、
大学の湯布院セミナーハウスを利用させていただきました。

清潔で綺麗な建物、
食事は湯布院某有名高級旅館で料理を作っていた方の料理です。
夕食・朝食ともとても美味しくgoodはこれだけでも大満足でした。

撮影は
高崎山でサルの撮影・・ベビーカーから水筒をサルが奪って逃げたと係員の人が慌てています、
最近ベビーカーのお母さんがサルにエサを与えたことがきっかけになり、サルが悪戯をするようになったとの事です。

鶴見岳・・ロープウエイで登りミヤマキリシマを撮影の予定が、花がほとんど咲き終わり残っていないとの事で、ロープウェイのチケット払い戻してもらい中止に。

神楽女湖の花菖蒲・・少し早いかなと思うものの綺麗で見ごろでした。雨が降らないからかホースで盛んに水撒されていました。

志高湖・・白鳥の赤ちゃんが可愛かったです。
 
セミナーハウスで夕食頂き
テラスで星の撮影の勉強会、しっかり記憶に残さなくては。
教授OBにご友人から3分後に人工衛星が見えるよとのメール。
目を凝らして見つけました、はっきりと人工衛星と分かって見たのは初めてです。

翌日は5時出発して金鱗湖の朝霧の撮影です。
金鱗湖に向かう途中なんと鹿が何頭もいます、何度も出会いました。
お目当ての朝霧は少なかったもののゆっくり撮影できました。

ハウスに戻り朝食

宝八幡宮の紫陽花・・紫陽花はまだまだでした、縁起物の白いイノシシが居ます。

龍門の滝・・雨が降ら無いからでしょうか、滝の水量がガッカリするほどでした、撮影する気も薄れるほどです。


慈恩の滝・・道の駅が出来ていました。

桜滝・・そろそろ疲れが出て3脚持参せず、3脚無では写真撮影が難しいです。滝までの道に大きな毛虫が沢山、この方が気に成ります。

最後は日田天領水の里でお買い物タイム。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしたものでしょう? | トップ | パッションフルーツ番外 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kekokeko)
2017-06-17 18:00:00
充実timeでしたね! 画像楽しみにしています。クラブの時に披露してくださーい!人工衛星ですか!すごいですね。透明な夜空が浮かびます。地理的にはよく行っていた場所なので思い出しながら懐かしく読みました(鹿は見たことありません)。高崎山いいですね!
Unknown (good)
2017-06-18 20:15:34
本当に充実タイムでした。

早朝の時間が有効に使えるのが泊りのいいところですね。

また機会が有れば行きたいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL