あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

新たな挑戦!

2017-06-14 14:44:57 | スポーツジム

通うジムのプログラムに新しく「ズンバ」が追加されました。

以前からもありましたがその時間帯は違うプログラムに出るので

何時もガラス越しに楽しく皆さん踊る姿に魅了され

やってみたいと憧れていました。

ジムに入会して既に4、5年は経過しているか~~?

夏に向けて薄着になって行くと・・・・・気になるのがお腹まわりや

 

お尻まわり、楽しくて自然と続けられるダンスエクササイズ「ズンバ」

お祭り騒ぎのダンス、経験が無くても誰でも楽しめると。

 

今の自分の年齢を考えると新しい事への挑戦はこれが最後かと

やってみようかと気持ちが前向きになっているこのチャンスを

逃がすと再挑戦はもう無いと。

現在はエアロビクスを楽しんで踊っている私だが

意を決してズンバに参加した。

始めはスタジオで自分の立ち位置に気を遣いながら

一番後ろに目立たないように邪魔にならないように気を配りながら。

ラテン系の音楽以外にもヒップホップ、マンボ、レゲエさまざまなジャンルの

曲が流れそれに合わせてインストラクターの指示するステップの

通りに踊る。

エクササイズをしている間に動作が遅れようがズレようが

関係なく楽しむ事が出来る。

全然ステップなど出来ない私はインストラクターの腕を見よう見まねで

上下左右に振る動作を音楽のリズムに合わせて踊っている。

音楽が繰りなすズンバのパワー、楽しい音楽が世界を

駆け巡っているようでステップを一時間踏み続ける

有酸素運動でダイエット効果は期待できる。

私にはそこまで辿り着ける体力、器量は難しい。

数回参加しているが今までにやった事のないトレーニングに

チャレンジした後は思ってもいないところに筋肉痛になったりするが

気負わず楽しめて驚くほど汗を掻く。

やってみるとハマる。

ズンバの魅力。

これからも出来る限り参加してズンバの魅力にはまりたい。

でも今の私には音楽に上手く乗れない。

来週もスタジオ一杯、動ける様に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった(*_*) | トップ | 嬉しい🎵 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-06-14 17:54:24
私の通うジムでも「ZUMBA」のクラスは
満員御礼ですよ!
今はダンス系が流行っているので
その中でもZUMBAがどこでも大人気みたいですね。
あの中に飛び込む勇気があったことを
心から称賛しますよ(笑)!

人気があるんですね、redbirdさん (トシー)
2017-06-14 21:49:15
いや~
redbirdさん私がZUMBA踊っているの
考えられないでしょうね
お恥ずかしいですよ。

私のジムでは結構シニアの男女が
踊っているんですよ

凄い勇気を持って飛び込みました

とんまな振りで周りに迷惑掛けているかも

自分ではノリノリなんですが
Unknown (dekochin)
2017-06-16 16:36:58
ズンバ!初めて聞きました
でも楽しそうですね
リズムに合わせて体を動かすのは
とっても良いですね〜😄
色々な曲調がありそうでバラエティに
とんでるのですね。
思い切ったトッシーさんに拍手です👏
愉しんでくださいね! (ほっこり)
2017-06-16 20:29:19
リズムに合わせてって楽しそう~
まだまだお若いのですから、頑張って挑戦してくださいね。
ノリノリって、楽しそうなトッシーさんが目に浮かびます
いやはやお恥ずかしい、dekochinさん (トシー)
2017-06-16 21:43:55
新たな挑戦ですが挫折気味です

でもジムの中はボリューム音楽の中で
踊りまくっています。

汗びっしょり、

こんな世界初めてです

もう少し頑張って続けます、有難うございっます
リズム、乗れません、ほっこりさん (トシー)
2017-06-16 21:49:43
この歳になって始めての世界に飛び込みました。

皆さん腰を上手く右左、上下に振り振りです。

後ろで見とれながら音楽から外れます

若くないのよ、ほっこりさん。

ノリノリだと楽しいのよね
ズンバ! (レイジ)
2017-06-17 01:21:38
ズンバ!
知らなかったので、検索したら出てきました〜。
かつて流行ったビリー隊長のにも似てるし、なかなかハードでカッコイイですね!
ハード過ぎます、レイジさん (トシー)
2017-06-17 16:44:26
ズンバ

しんどいが楽しいのよ

ビリー隊長、懐かしいね、あれもきつくて
入隊してすぐに除隊しました。

上手く踊ればきっと恰好よいですよね。

叔母さんは盆踊りしているようでは
無理無理です。

今一度挑戦して頑張ります。
何時もコメント有難う

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL