越谷ぶらり散歩

越谷近辺の憩い場所紹介

自転車で清水公園までサイクリング

2017-04-05 19:04:11 | Weblog

 越谷市役所前の道を東に向かって、総合公園を目指してサイクリング開始。

新平和橋のかかる元荒川岸には、咲き始めたチュウリイプが見える。

越谷警察の手前の、さくら皮膚科の前の桜も満開。

市立病院周辺の道路沿いの桜は満開にはまだ間がありそう。

ふれあい橋の上り坂を登ると、大落古利根川の両側には、黄色に染め上げた菜の花が満開。

松伏第二中学校を右に見て、松伏総合公園で一休み。桜はまだここも満開前で満開はもう直ぐ。

公園内のテニスコートの桜を眺めながら、松伏高入口交差点を目指し、中川に掛かる橋を渡り、畑の中の道を、野田橋を目指して進む。

野田橋手前の急坂を登り、橋を渡りきって、江戸川の左岸に出ると、目の前に菜の花街道が開けた。菜の花の香りがなんとも心地いい。清水公園の入り口の表示がある地点まで、のんびり景色を楽しみながらゆっくり走る。

ここからはサイクリングロードをはずれ、最近開発が進み、宅地や店舗が並ぶ道を清水公園を目指して最後の一走り。上り坂を登り切ると、もう左手は清水公園。園内は人で溢れていた。

桜並木はまだ満開前で、ボリューム感が少なかった。

園内の金乗院の、劫初の桜は満開で、素晴らしかった。          4月5日

ふれあい橋から

 

菜の花サイクリングロード

 

松伏総合公園

 

枝垂桜と共演

 

帰り道で見つけた紅白の花

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北越谷桜堤 | トップ | 北越谷桜堤2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL