週末一人のアフタヌーンティ暮らし

静かな週末の午後、一人でミルクティーを楽しみ生活。ずっと憧れていたのに、なぜかちょっとメランコリー?

28年ぶりに元カレに会いました♡♡

2017-05-15 06:17:05 | 日記
 28年ぶりに元カレに会いました!

 彼との出会いは30年前、私がカナダに留学した時のことです

 異国の地の寂しさと、英語の苦行に埋没していた私は、
あっという間に、寂しい週末を彼の家で(と言っても家族も一緒です…)すごすようになりました。
彼の家族ともすっかり仲良くなり、クリスマスも一緒にお祝いさせてもらいました

 1年間の留学生活が終わる頃、彼は英語教師として日本へ出発し、私は一度だけ彼の赴任先で再会しました。
その後、どうして私たちが別れることになったのか、今となってはよく覚えていないのですが…、
不思議なことに、彼のお母さん(Helen)とは、あれからずっとクリスマスカードやお誕生日カードを交換し続けてきました。

 そして、先月、Helenと彼の家族が私の町に遊びに来ることになったのです

 久しぶりに会う彼は、あの頃と全く変わらない笑顔で、ヨーロッパ系カナダ人の奥さんと
ブロンドの髪のスタイリッシュな娘さんを紹介してくれました。

 彼が、私のことを二人にどう説明しているのかわからないので、最初はちょっとお互いぎこちない挨拶だったのですが、
一緒に観光に行き、夕食を囲む頃には、もう彼よりも女子会なみに、3人で盛りあがり、
「絶対、私の自慢のガーデンを見に来てね!」「絶対、遊びに行くね!!」という言葉をかわし、別れを惜しみました


 彼と別れても、この28年間ずっと繋がっていた縁があり、そして、新しい家族も含め元カレと再会する…
人の縁の不思議さと、人生の醍醐味をちょっとだけ感じた3日間でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアカナダのプレミアムエコ... | トップ | 55歳になりました…頭が働かな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。