ホテルルータ | 無線LAN中継器 | モバイルバッテリー |
---|---|---|
MVNO・格安SIM | 低価格Windowsタブレット | |
空気清浄機 | SIMフリー・スマートフォンストア |
◆Amazonファッションファイナルセール
フリュー株式会社が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2015年3月に「母娘関係に関する意識調査」を実施した(サンプル数:227)。調査対象はいずれも、フリューが運営する、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生。その調査結果がおもしろい。
調査結果によると、使っているSNS(複数回答)は、LINEが最も多く93.8%に上った。以下、Twitterが74.4%、Instagramが49.8%、Facebookが29.1%、その他が2.2%で、SNSを使っていない人は6.2%だった。
Q.あなたが使っているSNSはどれ?
SNSユーザー(213人)に対して、母親とSNS上で友達になっているSNSを聞いた設問(複数回答)でも、LINEが最も多く96.2%に上った。これはもう断トツだ! なお、母親とSNS上の友達になっていないと回答した人はいなかった(これにはビックリ!)。
Q.母娘のSNSでのつながり
Q.お母さんと連絡を取る場合に一番頻繁に使用する手段はどれ?
我が家の娘たちも、もはや女子高生・女子大生ではないが、やはりLINEとFacebookで母親と友達になっている(利用するのはもっぱらLINEのようだ)。調査結果をみてみると、納得させられるものがありますね!
蛇足だが、父親である私とも一応友達になっている(笑)。おやじの出番があまりないのが寂しいが・・・・!
プレスリリース
http://www.furyu.jp/2015/04/gtl25.html
年 | 月 | |||||
2015 | ||||||
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | |||
2014 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます