モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

ホントだったら凄い!水没したスマホが復活する?超強力乾燥剤

2014-05-09 09:49:12 | スマートフォン

Bheestie  携帯電話やスマートフォンを水没させたことのある方、結構いるみたいですね。便器の中や(汚い!)洗面台、台所など水没の危険は身の回りにたくさんあります。防水仕様じゃないものなら、水没即昇天ですね(笑)。しかし、その状態から復活させることができるらしい強力乾燥剤が登場しています。

 水没したモバイル機器を簡単に復活させる、救急キット。ビーズが水分をグングン急速吸収。大事なモバイル機器を復活させる。水没したモバイル機器の水分を拭き取り、バッグに入れて12~24時間待つだけ。付属のビーズが急速に水分を吸収し、諦めかけていたモバイル機器を復活させる。

 付属のビーズは工業用乾燥材(モレキュラーシーブ)を採用。シリカゲルの約7倍の吸収力で、モバイル機器に入り込んだ水分を強力に吸収。付属の青いビーズが灰色に変わるまで何度でも使用可能(最長1年間)。防災袋に常備しておくと、万一の際にも役立つ。また、普段から使用することでモバイル機器を汗や湿気から守り、ダメージを防ぐことができる。

 当然ながら、水没状況や種類によっては復活できない場合もあるようです(こっちの方が多い気もしますが)。

 水没からの復活は無理としても、スマホ以外でも腕時計など、日常的に入れておくと汗や湿気から守ってくれて、故障の発生を未然に防いでくれそうですね。

 今のところ2種類が販売されているようです。

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Sサイズ BHS-93TS
¥ 1,800   Amazonで購入する
ランドポート

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿