モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

サムスン、Galaxy Note 7の生産、販売を完全に終了

2016-10-12 11:25:41 | スマホアプリ
ホテルルータ無線LAN中継器モバイルバッテリー
MVNO・格安SIM低価格Windowsタブレット
空気清浄機SIMフリー・スマートフォンストア
LTEバンド古いWi-Fiルータは即買換えだ!

◆毎日チェックAmazonタイムセール
◆Amazonダイエットストア
◆Amazonファッションファイナルセール


 サムスンかなりやばいんじゃない! 今までの一連の事故を受け、Samsungは同社のGalaxy Note 7の生産、販売を完全に終了しました。

 9月の上旬に行われた最初のリコールは250万台前後のNote 7を対象としたが、リコールで交換した端末でも事故が多発していることからGalaxy Note 7は完全にこの世から消える運命となりました。

 最初は単なるバッテリーの不良としていましたが、交換したバッテリーでも発火することから、本体の異常(充電回路等)も疑がわれるようになりました。

 Galaxy Note 7の販売数は、サムスン全体からみればたいしたことはないようですが、Galaxyブランドが傷付いたことは確かです。Note 7は日本では発売されていませんが、国内線の航空機内でも使用が制限されています。搭乗の際には客室乗務員から、Galaxy Note 7の電源を切れ、充電をするなと言われるそうです。Note 7だけのこととはいえ、「サムスン」、「ギャラクシー」という名前が耳に残ります。

 そうやって日本人の頭のなかに「サムスン」、「ギャラクシー」は危ないというイメージが残ります。もうすぐサムスンのメインストリームである「Galaxy S8」が発表されても、買う人がいるのでしょうか? 

 海外でのことはさておき、日本ではもうダメでしょう。何を隠そう、私も数えてみたら「Samsung Galaxy XXXX」という端末を4台も持っていました。しかも4台とも用途を分けて今でも利用しています。今まで火を噴いたことがないので大丈夫かとは思いますが、怖い話ですね。

 


 

ブログ過去記事一覧
2016 7月 8月 9月 10月    
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2015 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2014 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Pokemon GO」の必需品「ウ... | トップ | ブラザー、スマホだけで使え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL