今年も生コン”グニュグニュ”してみない?「コンクリートの日 体験まつり!2014」11月15日開催!

毎年ご好評をいただいています、体験型学習イベント『コンクリートの日 体験まつり!』11月15日(土)に開催いたします!

日々生活する街中の建物などの材料として、生活の身近にありながらなかなか詳しく知る機会のない「コンクリート」。当イベントは、子供たちに楽しい体験を通してコンクリートと建築について楽しみながら学んでほしいとの思いから開催するものです。

今年も「生コンクリートにさわってみよう!」をはじめ、たくさんの体験学習コーナーを用意。「セメントで手型をつくろう!」では、昨年から導入し大好評だった"色塗りコーナー"を今年も設置。また、「鉄筋コンクリート造ってなに?」の展示コーナーでは、コンクリートにまつわる楽しい豆知識が学べる”ミニクイズ”も、設問を一新して登場。もちろん全問正解者には今年も建設機械のトミカをプレゼントしますよ。

そのほかにも、楽しい体験学習コーナーが盛りだくさんです!

今年も鳶さんをはじめとする協力工事会社の皆さんや、近隣小学校などたくさんの地域の皆さんのご協力を得ながら、子どもたちの思い出に残る楽しいイベントになるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同、皆様とお会いできることを今年も楽しみにしています!!

 

【イベント開催概要】 

イベント名 : 『コンクリートの日 体験まつり!2014

主   催 : 「コンクリートの日 体験まつり!」実行委員会

共   催 : 越野建設株式会社

後   援 : 東京都北区教育委員会

開 催 日 : 平成26年11月15日(土)  ※雨天の場合翌日

時   間 : 午前10時~午後3時

場    所 : 越野建設 駐車場 (東京都北区王子4-22-9)

                東京メトロ南北線 王子神谷駅より徒歩3分

 

当日天候不良の場合は、朝8時以降に 当ブログ・越野建設HP・フェイスブックページ・公式ツイッターほかにて開催または延期のお知らせを掲載致します。

 

★ 過去の「コンクリートの日 体験まつり!」の様子が下記でご覧いただけます。 (クリック!)

  YouTube「越野建設チャンネル」内 動画

  「コンクリートの日 体験まつり!2013」開催報告 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「コンクリー... 『Koshino mon... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。