2016年もやりますよっ!「第6回 コンクリートの日 体験まつり!」11月19日(土)開催!!

【イベント順延のお知らせ】

「コンクリートの日 体験まつり!」は、天候不良の予報が出ているため11月20日(日)に順延となりました。

楽しみにしていた皆さん、大変申し訳ありません。

一日延期となりましたが、20日の日曜日は皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年もこの季節がやってきましたね。

体験型学習イベン『コンクリートの日 体験まつり!』の開催が、来たる11月19日(土)に決定しました!

日々生活する街中の建物などの材料として、生活の身近にありながらなかなか詳しく知る機会のない「コンクリート」。

当イベントは、子供たちに楽しい体験を通してコンクリートと建築について楽しみながら学んでほしいとの思いから毎年開催しています。

人気の『生コンクリートにさわってみよう!』など今年も6つの体験学習コーナーを用意。

『セメントで手形を作ろう!』や、激しい振動で砂が占め固まる現象を体験できる『バイブレーターにさわってみよう!』など、今年も子どもたちに “めったにできない体験”をプレゼントします。

また、『鉄筋コンクリート造ってなに?』の展示コーナーでは、コンクリートにまつわる楽しい豆知識が学べる”ミニクイズ”も実施、全問正解者には今年も建設機械のトミカをプレゼント!

そのほかにも、楽しい体験学習コーナーが盛りだくさんです!

今年も鳶さんをはじめとする協力工事会社の皆さんや、近隣小学校などたくさんの地域の皆さんのご協力を得ながら、子どもたちの思い出に残る楽しいイベントになるよう頑張ります!

スタッフ一同、皆様とお会いできることを楽しみにしています!


過去の開催の様子がこちらのリンク先でご覧いただけます。


週刊文春の連載「ヨコモレ☆通信」で、辛酸なめ子さんが「コンクリートの日 体験まつり!」を取り上げてくれました。
(過去記事)

 「オーヴォ」「ヤフーニュース」「アメーバニュース」ほかに告知記事が掲載されました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『Koshino mon... 『Koshino mon... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。