『コンクリートの日 体験まつり!』を開催!大盛況となりました!!

11月20日(日)に越野建設の社員皆が力をあわせて準備したイベント、『コンクリートの日 体験まつり!』が開催されました。

前日が雨のため一日延期の開催となりましたが、当日は天気に恵まれ朝の開場からたくさんの親子連れや子供たちが来場。

アトラクションや出店に順番待ちが出るほどの大盛況となりました。

会場にはさまざまな体験アトラクションに参加している子どもたちの楽しそうな声が。

子どもたちと一緒に来られた保護者の方たちからも、体験して勉強ができる良い機会だったとの感想をいただきました。

一般の方たちに建設業への理解と親しみを深めてもらいたいという、このイベントの目的はご来場いただいた皆様の笑顔から、十分達せられたのではないかと感じています。

来年もはさらに良いイベントとなるよう、社員一同がんばりますので、是非またご来場ください。

 

会場は朝からたくさんの親子連れで大盛況です。

 

体験アトラクションには次々に希望者が。

スタッフも頑張っています。

 

体験アトラクション『セメントで手形をつくろう!』

うまく手形が押せるかな?

 

体験アトラクション『バイブレーター(棒型振動機)をさわってみよう!』

とても強い振動を体験!ちょっと重たそうだけどがんばって!!

 

なかなか扱いが難しそう。

スタッフがやさしくアシストしています。

 

体験アトラクション『ミキサー車と写真をとろう!』

こんな小さな子も来てくれました。カッコよくとれたかな?

 

展示ブース『鉄筋コンクリート構造ってなに?』のコーナー

スタッフが模型などを使ってわかりやすく説明。みなさん興味をもって聞いてくれました。

 

ツアーアトラクション『免震構造マンション見学会』の見学場所から戻ってくる参加者とスタッフ。

おまつりの応援に来てくれた地元サッカーチーム、スペリオ城北のマスコット「スペロ」君がお帰りなさいのお出迎え。

 

体験アトラクション『生コンクリートにさわってみよう!』

ドロドロしてて、なんか変な感じかな?

 

ポップコーンやフランクフルト、わたあめなどの出店も大盛況。

スタッフは大忙しでした。

 

地元の「北ケーブルテレビ」さんも取材に来てくれました。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

追記:YouTubeに当イベントの動画を公開しました。下記のリンク先にてご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=kxE3vCWlSrU 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 『セメントで... 『コンクリー... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
こんなイベントしてみたい (3代目公私混同日記)
どうも、シンジです。 東京にある、全く知らない会社ですがこんな素敵なイベントを自社で行なっていました。 越野建設 企画開発部ブログ 本当に全く知らない会社ですが、好きになっちゃいました。 コンクリートにこだわりぬいた実直経営というキャッチも素敵です。 ....