『コンクリートの日 体験まつり!2012』今年も大盛況となりました!!

前日の悪天候が嘘のような快晴となった18日、昨年に続き一日遅れの開催となりましたが『コンクリートの日 体験まつり!2012』が開催されました。

鉄筋コンクリートの技術にこだわる当社が、11月15日が「生コンクリートの日」であることにちなみ、地域の子どもたちに体験を通して身近にあってもよく知らないコンクリートへの理解を深めてほしいとの思いから始まったこのイベント、今年も開場前からたくさんの皆様にご来場頂きました。

 

『セメントで手形を作ろう!』  昨年よりも数を増やして、たくさんの皆さんに体験してもらえるように頑張りました。

今年も作成の指導や材料の計量などで当社の近くに研究所がある「セメント協会」さんにお世話になりました。

 

『生コン車と写真を撮ろう!』  今年は運転席に乗って写真が撮れました。

子どもたちに「はたらく車」は大人気です!

 

『バイブレーターにさわってみよう!』  ブルブルくる強い振動に、子どもたちだけでなく、一緒に来たお父さん、お母さんも興味しんしんで体験していました。

 

『生コンクリートにさわってみよう!』  スタッフの「コンクリートにはこんなものが入っているんだよ。」の説明に、「へえ~ 知らなかった~。」

 

屋台もフル回転! スタッフも一生懸命頑張りました。

 

『免震マンション地下ピット見学会』 参加された皆さんにたくさんのご質問を頂きました。

防災についての関心は皆さんとても高いようです。

 

ごめんね、ウサギさん怖かったかな?

 

スタッフが手作りでバルーンアートもプレゼント。喜んでもらえたかな?

 

今年も地元の「北ケーブルTV」さんが取材に来てくれました!

地元のサッカーチーム「スペリオ城北」のマスコット「スペロ君」も、昨年に続いての応援参加です!!

 

今年は当社すぐ近くの「王子消防署」さんと連携し、火災予防などに関する資料の配布も実施。中でも消防署さんからご提供頂いた消防車などのペーパークラフトが特に子どもたちに人気でした!

 

『コンクリートの日 体験まつり!2012』にご来場頂きました皆さん、ありがとうございました。

秋の一日、当社のイベントで楽しい思い出を作っていただけましたら、社員一同これ以上の喜びはありません。

また来年も皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 

 北ケーブルテレビ 「NEWS KITA」で放送されました。(クリック!)

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年もやりま... 『コンクリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。