ログアウトは両替前で ーある巫女の記録ー 

信長の野望オンラインでの体験を小説風に綴っていきます。
無印からの体験です。

魅惑的な陰陽道様

2017-05-17 14:35:33 | 冥神真琴
鉄砲は守護関係無く攻撃してくるから怖い。
鍛冶様は懸命に釣ってくれる。

それでも初めてこの敵に絡まれた時より
ずっと安定していた。

大人になった事を少しだけ実感する。


それにしてもこの忍者あいかわらず生命あるなぁ…。



気合吸収を覚えたおかげで武芸様の気合消費も抑えられる。

「ありがと~^^」

武芸様は当たれば強いけどつくづく気合の少ない方が多い。
二刀を気持ちよく振り回せないのはきっとストレスだろう。



順調に敵は倒れていき残すは後1体。


「ちょっと遊んじゃおうかなw」


帰還役としてお手伝いで入ってくれた陰陽道様は
突然呪文を唱え始める。



ああ…。これは…。

おもわず神威の手が止まる。



「うはwえぐいw」

党首は思わず苦笑いした。



どこだったかは忘れたけれど1度だけ見た事がある。
太極陣という技だ。

集気を数回繰り返す事で強力な術となる技。


初めて見た時は体中に電流が走るほど衝撃だった。
とにかくかっこいいのだ。
集気の姿に思わず見とれる。
あぁ…。ずっと見ていたい…。



かなりのリスクを伴う為通常はあまり使われない技らしいのだが
こんな所で拝めるなんて…。



今日は断片取れなくてもいいや…。



「あ…。倒しちゃうかも…w」

武芸様が攻撃しほんの少しの体力が残る。



「15ってw」

党員に笑いが起きる。


強力な真太極は微々たる生命の敵に当たり戦闘は終了した。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍者砦 | トップ | 技能の性質 »

コメントを投稿

冥神真琴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。