鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

ソース焼きうどんでまちおこし

2011-04-27 | Weblog

 

 

鴨ネギマンです。

 

 

 

ケータイの前エントリ追です。今日のランチは焼きうどんでした。なぜ

 

 

 

 

 

 

昨日26日より、コンビニのサンクスで発売された「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」です。

 

 

鳩ヶ谷市商工会青年部監修。関東一円の約1500店舗で2週間の予定だそうです。

 

 

地元にあるブルドッグソースとの連携により特製のソースを開発されています。

 

 

鳩ヶ谷市では「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」によるまちおこしです。みんながんばっている。

 

 

 

 

拙ブログでは支援機関関連のコラボ商品を応援紹介させていただいております。

 

 

 


埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

2011-04-25 | Weblog

 

 

 

鴨ネギマンです。

 

 

 

 

 

今週末、5月1日(日)に埼玉B級ご当地グルメ王決定戦(第8回)が開催されます。

 

会場は埼玉スタジアム2002公園です。東日本大震災復興応援事業となっております。

 

こしがや鴨ネギプロジェクトの『こしがや鴨ネギ鍋』は今回は欠場です。

 

併催イベントの埼玉県伝統的手工芸品の実演&体験コーナーにて、越谷の【甲冑】と【だるま】を紹介させていただきます。

 

 

 


PVロケ

2011-04-22 | Weblog
ケータイから鴨ネギマンです。




今日は越谷市フィルムコミッション全面協力によるPV撮影を行なっています。




画像は記者会見でよく使われているバックパネル。




こしがや鴨ネギプロジェクトバージョンを作ってみました。

ご当地アニメでまちおこし~あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2011-04-21 | Weblog

 

 

鴨ネギマンです。

 

 

 

 

(埼玉新聞)

 

 

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

http://www.anohana.jp/

 

 

青春アニメです。埼玉県の秩父地域が舞台になっています。

 

 

そしてこのアニメには、地元のまちおこし支援プロジェクトの方達が関わっております。

 

 

同じ県人として勝手応援でこのブログで紹介させていただきます。

 

 

フジテレビ系列で先週からOAされている番組です。今日第2回目は深夜1:20~です。

 

 

埼玉新聞記事全文は・・・こちらより

 

 

 


純米地酒「越ケ谷宿」が埼玉Walkerで紹介されました

2011-04-20 | Weblog

 

 

鴨ネギマンです。

 

 

 

 

 

昨年越谷市北川崎地区の田んぼで栽培そして収穫された「彩のかがやき」。

 

 

 

 

 

越谷小売酒販組合さんのプライベートブランド商品、純米地酒「越ケ谷宿」の仕込米として作られました。只今好評発売です。

 

 

 

 

 

 

 

「埼玉Walker」さんの誌面にて紹介していただきました。

 

 

 

飲んだら乗らない 乗るなら飲まない 飲ませない

 

 

 

 

 


越谷北高校新聞部さんの取材

2011-04-18 | Weblog

 

 

鴨ネギマンです。

 

 

 

 

先日越谷北高校新聞部さんから鴨ネギ鍋についての取材を受けました。

 

 

新聞部の記者さんには、こしがや鴨ネギプロジェクトの立ち上げから今日に至るまでをお話しました。 

 

 

取材されるこちらも学生さんの趣向を伺う有意義な機会となりました。 

 

 

越谷北高新聞は「高校新聞の甲子園」と称される全国高校新聞コンクールで優秀賞獲得。9年連続入賞だそうです。