鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベッキー登場。イオンレイクタウンSC本日グランドオープン

2008-10-02 | Weblog






鴨ネギマンです。









本日、イオンレイクタウンがグランドオープンです。











日テレ、フジ、テレ東etc・・・のテレビ各局はじめ多くの報道陣がきてます。越谷にこんなに集まったのは○○の件以来でしょうか。






そして、地元CATVのテプコケーブルさんです。久し振りにはなちゃんにお会いしました。(画像本人承諾済)






オープニングセレモニーに花を添えてくださったスペシャルゲストは、イオンのCMでお馴染みのベッキーさんです。観衆のものすごい写メの嵐。






テープカットにはイオングループの総帥、岡田社長も登場です。






さて、肝心の店舗のことですが、一言で言うと・・・









でかい。










ブリッジで繋がる2つのショッピングモールは日本最長といわれるいます。ちなみにわき目もふらず端から端まで歩いてみると(平均的な速度で)約15分かかりました。










ウィンドーショッピングで回遊したとするとかなりの時間を要すると思います。テナント数が500超のモンスターSCです。運送の方も案内板で目的地を探しています。飲食系のお店も選ぶのが大変です。









カメラに収めようと思いましたが相当建物からはなれないと撮れません。歩いて実感していただければと思います。また店舗前にはお祝いの花が飾られています。ちなみにEXILEのATSUSHI氏は越谷市出身です。






 


2つのモールに入っているテナントはざっくり分けるとナウなヤングのKazeとオトナとファミリーのmoriというところでしょうか。








大型SCは郊外に出店するケースが多いのですが、ここは新駅が開業し直結で店舗に入ることができます。電車で来られる方が多いと思います。改札を出ると鴨(おそらく)が迎えてくれます。当プロジェクトのガーヤちゃんではありません。









越谷が注目されることはそれは悪いことではないのですが・・・この人出を直に見渡すとちょっと複雑な心境です。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1セット10万円10セット... | トップ | 街ブランド創出~街のイメー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事