佼成学園吹奏楽部 練習日記

佼成学園吹奏楽部の練習の様子や連絡事項を掲載します。

中学アンコン

2013年01月27日 | 日記
本日中学アンコンの都大会本選出場校の発表がありました。残念ながら本選出場とはなりませんでした。

これで中学高校合わせてアンコンはすべて終了しました。ご声援ありがとうございました。

次はいよいよ定期演奏会です。部員一同力を合わせて、昨年よりも良い演奏を披露できるよう頑張っていきたいと思います。

中学校アンコン

2013年01月26日 | 日記


本日行われた東京都中学校アンサンブルコンテストに金管八重奏で参加し、金賞を受賞することができました。

メンバー 8人全てが初めてのアンサンブルコンテスト出場ということで、前日一睡もできなかった生徒や本番前にかなり緊張していた生徒も見受けられました。しかし、いざ演奏が始まると八人の気持ちが一つとなり、今まで練習してきた中で一番良い演奏を披露する事ができました。

本番前は不安な気持ちでいっぱいだった生徒も、今日のコンテストに参加して自分たちに自信を持つことができたようです。この結果を励みに更に上のレベルを目指して頑張っていきたいと思います。

なお、都大会本選出場については、明日の午後1時に発表があります。

同じ内容が本校ホームページにもアップされています。


第九支部親睦音楽会

2013年01月20日 | 日記
本日なかのゼロホールにおいて、毎年恒例の第九支部親睦音楽会が開催されました。

保護者の皆様にも数多く来場していただき、ありがとうございました。



今年は特に全員が集まることが難しく、合奏回数も少ない状態で臨みました。

演奏面ではまだまだな部分が多くありましたが、親睦音楽会ということで、他校の演奏も聞くことができ、楽しい一日となりました。

6日後には中学アンコン、それが終わるといよいよ定期演奏会です。まだ時間があると思っているとあっという間に本番を迎えてしまいます。時間を有効に活用して、定期演奏会を成功させましょう。