佼成学園吹奏楽部 練習日記

佼成学園吹奏楽部の練習の様子や連絡事項を掲載します。

しっかりリフレッシュしてください。

2014年08月17日 | 日記
コンクールが終わって5日が経ちました。

友達や家族と出かけたりして、楽しい日々を過ごしていると思います。コンクールまで殆ど休みがなかったので、この長い休みでしっかりリフレッシュ休息して、土曜日からの練習に備えましょう。

そして宿題も金曜までに終わらせてしまいましょう(「どうしても数学が終わらない」と嘆く部員には、校内合宿中にビッチリ教えてあげますのでご心配なく!)。

ご覧になった方も多いと思いますが、本校のホームページおよび同窓会Facebookに金賞受賞の記事が記載されています。是非ご確認ください。

それでは楽しい夏休みをお過ごしください。

【速報】コンクール結果

2014年08月12日 | 日記
東京都高等学校吹奏楽コンクールB2組において、4年連続の金賞を受賞しました。

残念ながら東日本大会には出場となりませんでしたが、過去最高得点を頂くことができました。

応援頂いた関係者の皆様にこの場にて御礼申し上げます。



コンクール当日の朝

2014年08月12日 | 日記
いよいよコンクール当日を迎えました。

今までの練習の成果を発揮して、良い演奏ができるように頑張ります。

コンクール前日

2014年08月11日 | 日記
コンクール前日の練習が終了しました。

帰りの会の前に、今年で最後のコンクールとなる高2部員全員が一言ずつコメントしました。中にはうっすらと涙を浮かべる部員もいました。

この5年間、楽しい時も辞めたいと思った時もあったようですが、ここまで部活を続けていてよかったと語ってくれました。

いよいよ明日は勝負の日!東日本を勝ち取れるよう頑張ります。

なお練習は終わりましたが、6時完全下校です。






コンクール2日前〜初のホール練習〜

2014年08月10日 | 日記
コンクール2日前。本日は立正佼成会横浜普門館のホールをお借りして、初のホール練習を行いました。

あまり響かないホールでしたが、逆に丁寧に吹くことを学んだ1日でした。

天候が悪い中強行しましたが、やはり本番前なのでやっておいてよかったと思います。横浜まで迎えに来て頂いた保護者の方々、ありがとうございました。

最後はOBのみっちゃんが誕生日だったため、みんなでハッピーバースデーを歌って締めました。

試演会〜ご来場ありがとうございました〜

2014年08月09日 | 日記
本日の試演会には多数の保護者の方にお越しいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

また合宿に続き、保護者の方から差し入れと千羽鶴をいただきました。本当にありがとうございます。

残りわずかですが、明日のホール練習も有効に活用して東日本目指して頑張ります。





ささやかではありますが、合宿の写真をDVDで配布させていただきました。今回は動画も少しあります。ご覧いただければハーモニー練習に力を入れた合宿だということがわかっていただけると思います。

同時にプリント2枚とコンクールのチケット1枚を同封しましたので、ご確認をお願いします。お越しになられていない場合は部員を通じてお渡しします。

明日の試演会について

2014年08月08日 | 日記
既に書面にてお伝えしておりますが、明日の試演会についてご連絡致します。


佼成学園吹奏楽部
コンクール直前試演会

日時 8月9日(土)

時間 13時40分(13時20分開場)

場所 第一音楽室

わずか7分の演奏ですが、本番のつもりで演奏します。お忙しいとは思いますが、ぜひ足をお運びいただきたいと思います。

なお、本番と同様の動きと緊張感を持たせるため、昨年同様撮影は禁止とさせていただきますので、ご了承ください。

また出場メンバーは衣装を忘れることのないようお願いします。


合宿最終日12

2014年08月07日 | 日記
楽器の片付けも終わり、最後のミーティングを行い、解散しました。

本番までオフはありませんが、体をしっかり休めつつ、頑張っていきましょう。

明日は10時から練習です。

なお、本番のメンバーが確定しました。特にメンバーとなった新入部員は、明日の午後を利用して衣装(黒の長袖シャツと冬服の制服ズボン)の準備をお願いします。

合宿最終日11

2014年08月07日 | 日記
学校に到着しました。

これから楽器の片付けとなります。

合宿最終日10

2014年08月07日 | 日記
現在三芳パーキングで休息中です。

学校到着は5時頃になりそうです。