宝塚シニアチーム「すみれサイクラーズ」

サイクリング同好会の活動の様子をアップ!

4月29日(土)RST

2017年04月30日 | RST

4月29日(土)曇り南風が強い。雲の切れ間から陽がさす程度。参加者:芦川さん、安部さん、伊藤さん、門戸さん、高山さん、中嶋さん、山形さん、米谷8名。いつも通り武庫川堤防を南下し、美幸町公園から河川敷に下りたところで門戸さんのバイクがパンク!(あちゃー)私のスペアチューブに交換しょうか?と聞きましたが、我々のメンテナンス工場「ラビット」まで押して行かれることになりました。ご苦労様!(その後、復活したバイクで中間地点で合流)

中間地点の「クスノキ」で小休止。ここで高山さんは所要のためひきあげでした。

さて我々は南風を顔面に諸受け(ひいひい)と言いながら河口に(到チヤコッス!!)

小休止し、いざ復路へ・・。ほぼ無風状態!太陽の光を浴び汗ばんでくる。らくちんらくちん!

「苦あらば、楽あるよね」当クラブでは「人生、下り坂最高」をモットーとしようかな??いやいや安部ちゃんに叱られる!(安部勝アベカツ!)もう少しで若葉の頃(ビージーズ)のRSTのひと時でした。来週はもう「First MAY」ちゃんちゃん💛


4月22日(土)RST

2017年04月22日 | RST

4月22日(土)快晴 気温は暖かめだが北風があり風は冷たい。参加者:芦川さん、安部さん、伊藤さん、門戸さん、山形さん、米谷の6名。自転車道に出るとサイクラーの花盛り!これからの季節はサイクリストには快適な季節だ!女の子はカッコいいね!ヘルメットから長めの髪の毛が出ていて、しかも体形は流線型!(いやいや変な意味じゃないですよ!)某国会議員じゃないですが視線が行きます。ハイ!彼女は時速約22キロくらいだったか追い越されました。(@_@;)

昨年末より武庫川土手の改修工事が一部終わり、サイクリング道(アスファルト)がリニューアル!快適な走行ができ「いや満足・満足!」しかし、あまりスピードは出さないでネ!自分さえよければの若者が増えております。横断歩道を渡っている人に怒鳴りつけているのを目撃したことがあります。最近の傾向で、やはり歩行者優先ですよネ!サイクラーのマナーを問われますよ!ご注意を!

 

 

 


4月の例会

2017年04月21日 | サイクリングツアー

4月15日(土) 参加者は、芦川さん2名、伊藤さん、高山さん、山形さん、米谷の6名。今日は4月の中旬!暖かいはずですが、昨年の同時期より気温が低い。昨年は4月1週目に桜が開花している。集合時には(ポツポツ)とあやしい兆しだ。今日は西宮「満池谷」まで花見!久しぶりに関西学院大学の南経由、阪急甲陽線沿いを苦楽園、野坂昭如の「火垂るの墓」で登場する(ニテコ池)隣にある「西宮震災記念碑公園」まで。記念碑には西宮市で犠牲になった方々の氏名が記されていました。会長のアウトドア・コーヒーサービスがあり、公園のむこうからウクレレを奏でる音に誘われフラフラ歩み寄っていくとブルーシートにイングリッシュ・チャイルドが集ってお茶会をしていました。そうこうしているうちに、雨が本降りに!(アチャー!)って時に記念写真。地面はどしゃ降りで鏡面となりました。

午後は陽がさしだいだい晴天となりました。午前、午後と逆になったらよかったのにネ!

今、健康ブームで(カッシュナッツ)が体にいいそう!何がいいかといいますと(ゲドックス)腸内環境を整え・・・イイそうです!公園の近所にカッシュナッツの焙煎で有名な「豆仁(まめじん)」へ行きましたが、シャッターは締まっていました。(12時開店とのこと。残念)それはさておき4月20日は「土用の丑」とのこと。各季節ごとにあるそう。私家んちは「愛知県(一色)産」真空パックを絶大に信用ある方から仕入れました。「ぅん!おいしい!やっぱり国産やネ!」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4月8日RST

2017年04月08日 | RST

4月8日(土) 雨天のため中止 朝から菜種梅雨を感じさせるような天候。「しとしと」と自転車で走りはできるが・・・・何とも。桜満開なのに「ああ~無常(ジャン・バルジャンの心境)我が家の切なき桜を眺めていると、ことすら大満開の「満池谷」か「夙川公園」または「武庫川河川敷」の桜を愛でたくて・・・・!今日を待っていたのに!来週までもってくれー!

我が家の枝ぶりの悪い桜が満開!!

 

 


2017新年度開始!

2017年04月08日 | RST

◎4月1日(土)RST新年度初の活動 寒い朝、外気温9℃ 参加者:芦川さん2名、伊藤さん、   門戸さんの4名!頑張るね!!投稿者はお休み☺桜はまだまだ・・・・。

◎4月2日(日)平成29年度第9回「宝塚市体育協会総合開会式」開催 宝塚スポーツセンター・メインアリーナにて今年も48団体、堂々入場!我がスミレサイクラーズもプラカードと旗手を先頭に堂々と7名が入場行進す!中川市長から活動への激励挨拶、西山バトンの若き乙女の美しいパフォーマンス、女子新体操の演技、宝梅中学のブラスバンドの美しい音色(定期演奏会はないのだろうか?クラシックを聞きたい。楽器は揃っている)10時から12時まで2時間の式典でした。また、5日(水)には「大相撲宝塚巡業」がメインアリーナであり華やかな2017年度の幕開けであった。