宝塚シニアチーム「すみれサイクラーズ」

サイクリング同好会の活動の様子をアップ!

久しぶりに「大阪空港」へポタ!

2015年06月20日 | サイクリング大好きおじさん

2015.6.20(土)27.5℃晴れのち曇り 走行距離約28㌔

雨季ですが、さほど湿度も高くなく非常に凌ぎよい今日この頃です。

昨年の同時期は、湿度が高く蒸し暑い日々でした。今年の梅雨明けは、7月下旬で長引きそうです。

今日は「大阪空港」(伊丹空港)がお馴染みのネーミングですよね!空港西側の「スカイヴュー」に行ってきました。

さて、私、コース担当なのに「昨夜、明日のコースはイメージできているので大丈夫!」と決め込んでいましたが、迷いました。やはり、Checkして

おかねばネ!(失礼しました!)言い訳ですが、途中、古墳めいた森林がありミステリーでありました。後、地図で調べましたが、尼崎市利倉町の

ベルト状緑地帯でした。(Tさん提供のスナック菓子が美味しかった!)

皆さん、飛行機が嫌いではないのか「到着」・「離陸」の様子をそれぞれ興味深くご覧いただいてました。

休日の関係で、お子様連れのパパ、ママが大勢おられました。噴水に向かいキャーキャー賑やかですね。

親の方は、飛行機を眺め夏の旅行に夢はせておるのでしょう。お子ちゃまは「いよいよ水の季節で大はしゃぎ」ってな感じでした。

I氏と私、戦後は同飛行場(空港)は米軍に窃取され、BOEING「B-29」重爆撃機が駐機していたのでしょう。

すみれの女性ライダー達!バックはテイクオフに向けアプローチ中の「鶴ロゴJAL」

かわいい白黒猫、A婦人に食をおねだり!「カレーやからお腹こわすよ」って!

この子は、あまり肉付きはよくない。私の職場の猫は、社員食堂の残飯を頂くのか丸々としています。

以上、久々に8名参加の例会でした。ジャンジャン!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.6.1より「自転... | トップ | 嘱託社員の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング大好きおじさん」カテゴリの最新記事