チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第40話

2010-09-02 19:27:27 | 噂のチル姫
■第40話

"ヤンパル、ミョンジャ夫妻の実の娘ではない!"
という衝撃の事実を知ってしまったソルチル。
「今日は何も聞かないで、ただ一緒にいてくれ」とハナムを飲みに誘いました。

1人酔っ払ってしまったソルチルなんですけど、ハナムは冷静な態度・・・
「お酒が涙に見える・・・」と言いながらお酒を飲んだソルチルは、
泥酔してしまい、ハナムはソルチルをおぶってナ家まで連れて帰りました。
ソルチルがアンクレットを付けてくれていることを知って嬉しく思ったハナムは、
ソルチルにキスをしようとするのですが・・・
眠っていたソルチルは目を覚ましてしまい、キスはおあずけ

ナ家の前に来ていることを知ったソルチルは 突然 我に返り、逃げてしまいました!
その日も、ソルチルは軍に泊まることにするのでした・・・

その頃、ナ家では ミョンジャがソルチルが家に帰らない理由をトクチルに話しました。
ソルチルが実の妹ではないことを初めて知ったトクチルは 驚き、ショックを受けるのでした。
ミョンジャは、ソルチルが"ヤンパルが罪を償うことから逃げるために、ソルチルを
引き取った"と誤解していることが悲しくて号泣するのでした・・・

ソルチルは パン大尉の父親を訪ねて行き、コ軍曹について尋ねました。
ヤンパルもコ軍曹も部下だったということは話してくれたものの、
それ以上のことは「知らない」とパン大尉の父。
ソルチルは、コ軍曹の妻についても尋ねるのですが、
「死んだとは聞いていない」という情報しか得られませんでした・・・

トクチルは ソルチルに会いに行き、ヤンパルに対する誤解を解こうとするのですが、
今のソルチルは、自分のことで精一杯で、何を言われても"言い訳"にしか
受け取ることができません・・・
「あなたは父さんと母さんの子供で、私の実の妹よ」
トクチルはそう伝えて帰って行くのでした・・・

ソルチルのことを考えるトクチル。
そんな中、ハナムがチキン屋にトクチルを訪ねて来ました。
ハナムが 昨夜のソルチルの様子がいつもと違うことを心配して
トクチルに事情を尋ねると、トクチルはためらいながらも ハナムに事実を話し、
「ソルチルの力になってあげてください。」と頼むのでした。
今のソルチルは、ナ家の人間よりも 他人の方が頼りになるのかもね。

その直後、ハナムはソルチルに面会するため軍へ駆けつけたのですが、
会うことができませんでした・・・

イルハンの叔父スピョは、ミチルを呼び出しました。
スピョが苦手なミチルは、「1人で行きたくない!」とイルハンに電話をしました
「手作りのバンダナを持っていけば喜んでくれるよ」
とイルハンにアドバイスをもらい、バンダナを持ってイルハンの自宅へ行きました。
スピョは、ハゲ隠しのためにバンダナをしているようです
一方、「早く帰ってきてね~」と電話でミチルに言われたイルハンは、
同僚たちから「同棲でもしてるのか?」とからかわれちゃいました
それにしても ミチル、甘えすぎでしょ?

スピョから花嫁修業のため、食事の支度を頼まれたミチル。
そこにイルハンが帰って来るのですが、ミチルのテンションは下がりっぱなし
でも、「朗報があるの~!」とソルチルが仕事が忙しくて家に帰らないことを話すのでした・・・

ソルチルは、ナ家に電話をしました
「今は何も考えず、体に気をつけなさい」と言うミョンジャに
「外で会いましょう」と言って電話を切りました。
ミョンジャとトクチルは、ソルチルが会ってくれると聞いて大喜び
ソルチルの好物を作ろうと、張り切って買い物に出かけていきました♪

パク一等兵から ソルチルが食事もとらず、落ち込んでいると聞いたハナムは、
イルハンにソルチルのことを話し、「力になってあげてください」と頼みました。

ソルチルのためにお弁当を作ったミョンジャ。
つまみ食いをしようとしてミョンジャに怒られたタルグが
「居候がそんなに偉いの?」と言うと、
「"よそ者"とか"居候"とか、もう言わないで」と怒鳴りつけるのでした!

ミョンジャの姿を見たソルチルは思わず涙するのですが、
ミョンジャの前では冷静を装います。
そして、「実の母親を捜したいんです」とミョンジャに話すのでした。
放心状態のミョンジャ・・・

そんなところで、第40話終了です
全80話と長編のこのドラマも、ついに中間地点にたどり着きました
残り半分も楽しみたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿