チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

不良主夫 第1話

2009-06-16 23:40:57 | 韓国ドラマ ハ行
【原題】불량주부
韓国では、2005年3月21日~5月17日にSBSにて放送。
演出:ユ・インシク、チャン・テユ
脚本:カン・ウンジョン、ソル・ジュンソク

■出演
ク・スハン役:ソン・チャンミン
チェ・ミナ役:シン・エラ
ク・ソンイ役:イ・ヨンユ
チ・ソヌ役:チョ・ヨヌ
パク・ユジン役:ユミン(笛木優子)
ユジンの夫役:キム・ジングン
ジウン(ユジンの息子)役:カン・ビッ
ナム・ウンミ役:カン・ジョンファ
ウンミの父親役:アン・ソクファン
キム・ソクチュン役:チ・サンリョル
ク・ボナン(スハンの父親)役:キム・ソンギョム
スハンの母親役:ヨ・ウンゲ
ミナの母親役:キム・ジャオク
イ・カンジャ(マンションの婦人会長)役:イ・ギョンシル
チーム長(ミナの上司)役:ユ・ヒョングァン
キム部長役:イ・ジェポ
マーケティング部社員役:ハン・ドンファン
スハンの取引先の部長役:キム・ハクチョル
ミナを手違いで採用してしまったチーム長役:キム・テヨン(第2話)
コン部長役:メン・ボンハク(第2話)
ユジンの家に駆けつけた警官役:キム・グァンイン(第6話)
スハンに電球取り付けを依頼する上司役:パク・キュジョム(第9話)

■第1話
ピザ屋をチェーン展開している企業の営業課長ク・スハンは、妻ミナと娘ソンイの3人家族。

ミナは、「ソンイが6歳になったら働いてもいいって約束でしょ?」と言うんですけど、スハンは無視・・・
スハンは、ミナに「仕事だ」とウソをついて賭け事など遊び放題の毎日を送っていました・・・

そんなある日、接待でお酒を飲んだスハンは、取引先の部長を殴ってしまいました元アマチュアボクサーの血が騒いでしまったようです
新しく就任した企画室長チ・ソヌの方針により、スハンは解雇されてしまうのでした・・・

解雇されたことを妻に言えず、毎日スーツ姿で出かけていくスハン。営業で築き上げた人脈を頼りに就職活動するのですが、取引先の部長を殴って解雇されたことが業界内で噂になっており、どこもスハンを雇ってくれません・・・

何も知らない妻ミナは、友人から仕事を紹介してもらうのですが・・・
その会社はスハンが解雇された会社でした
スハンと鉢合わせしてしまうのでは?とドキドキしながら面接に向かったミナ。その時、スハンは荷物をまとめて会社を去って行くところだったんですけど・・・ニアミスでした
何としてでも就職したいミナは、面接で「独身です!」とウソをついてしまいました

就職活動に苦戦中のスハンは、友人のソクチュンから焼肉屋の駐車場の仕事紹介されたのですが・・・マンションの婦人会長に見つかっちゃいました
しかも、スハンが解雇された原因となった取引先の部長まで現れて・・・スハンはわざと部長の車にキズをつけてしまうのでした

家に帰ったスハンは、いつも通り会社帰りを装うのですが、家には妻がママ友を連れて来ていて・・・そこには婦人会長もいたんですよね~。
「今日、焼肉屋の駐車場にいましたよね?」と言われたスハンは否定するのですが、そこに取引先の部長が車にキズをつけられたことに文句を言いにやって来てしまうのでした

これ以上、ごまかすことができなくなったスハンは、妻に本当のことを打ち明けるのですが、面接に合格した妻は翌日から出勤することになるのでした~。

こうしてスハンの専業主夫生活が始まるのでした
娘ソンイにせがまれて、ビン入りのミルクを電子レンジに入れてしまったスハン。危ないっ

・・・ってなところで、第1話終了です。

■後記
韓国版『アットホームダッド』と言われているこのドラマなんですけど、阿部寛さん主演の『アットホームダッド』を観たことがないので、何とも比較はできないです

主演のソン・チャンミンさんは、韓国のジャッキー・チェンと言われているそうで、本当によく似ています

妻ミナ役のシン・エラさんは、俳優のチャ・インピョさんの奥さんということで名前はだけは聞いたことがあったのですが、全くの初見です!

主演の2人が初見ということで、どうなのかな~?という感じなんですけど、とりあえず第1話は気楽な感じに視聴できました。
とりあえず、気軽に視聴して、軽めにブログUPしておきますね。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外科医ポン・ダルヒ 第16話 | トップ | 不良主夫 第2話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
笛木優子 雪国関連 最新トピック (笛木優子 画像・動画 最新情報ブログ)
ジョンフン、イ・ジュンギ、イ・ビョンホン、ウォンビンなど『HOT ...★【充実...