チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

バリでの出来事 第9話

2006-03-08 22:03:47 | 韓国ドラマ ハ行
■第9話  涙

前回、ハラハラドキドキしたところで終わったのでとっても気になっていましたが・・・

チョ・サンベを連れて、スジョンを訪ねて来たジェミン。スジョンの部屋のドアを叩き「イ・スジョン氏~」と大声で呼びます!スジョンは、イヌクの部屋でそれを聞いていたのですが、ジェミンが去るまで待ちました。
ミヒから「スジョンは外出中」と聞いたジェミンは、一度は帰ろうとしたのですが、気になってスジョンの部屋の近くで様子を伺うことにしました。イヌクの部屋にいるのでは?と気付いたんでしょうね・・・ジェミンは、スジョンとイヌクのツーショットを目撃することになるんです!イヌクは、ジェミンと目が合ったけど、何も言わずに部屋に入ってしまいました。目に涙をためて悔しがるジェミンこのドラマ見てると、チョ・インソンさんって本当に演技が上手いんだなぁ~って感心しちゃいますよ。だって、いろんな表情を見せてくれるんだもん。

翌朝、スジョンが出勤しようとすると、イヌクと一緒になってしまいました。「昨日はごめん。飲みすぎていたようだ」と謝るイヌク。スジョンは、何となく気まずそう。少し距離をおいて通勤することに。
会社に着くと、ちょうどジェミンも出勤!「いい朝ですね」とうっすら笑顔で挨拶。本当はいろいろ悩んで眠れない夜を過ごしたのに、こんな挨拶をしちゃうなんて・・・そこがジェミンの良いところなのかも。
混雑したエレベーターの中で「昨日はどこに?」とスジョンに尋ねるジェミン。「チョ・サンベもいたのに」と言われて驚いたスジョンは、後でジェミンのオフィスに電話。「終わったら家に来い」とスジョンを誘うジェミン。ジェミンの目の前にはイヌクがいたから、わざとスジョンを誘ったのでしょう。ジェミンがイヌクに「イヌクさん、やり手だな。仕事も女も。コネもある。成功を祈ってる。」と皮肉を言いました。

「破綻だと騒いでいたのに何故、急に下手にでるの?何か握られたの?」とヨンジュ母。「そんなことないわよ」とごまかす高飛車ヨンジュ。ヨンジュ母は、「イヌクとは手を切ったの?」とも聞いていましたね。ここでもヨンジュは「うん」って答えてました。本当はイヌクにフラれたのにね・・・

会社では、エレベーターでの会話のせいで「スジョンが外泊した」という噂が広まっていました。相手がジェミンってことで、いろいろと皮肉を言われてるんですそこにヨンジュが現れて「私を知ってるでしょ?私とイヌクの関係も想像つくわよね?私が誰の婚約者かも?ふざけないで!あなたとは別世界の人たちよ。身の程知らず!」と言って去って行きました。ヨンジュ、いくらなんでもそんな言い方・・・酷いよ!

ヨンジュは、ジェミン母と二人でジェミンの部屋に来ていました。その日は、スジョンを「家に来い」と誘っていたこともあり、慌てるジェミンでしたが・・・スジョンが来るのが予想以上に早くて、ヨンジュ&ジェミン母と会ってしまいました気まずくて帰ろうとしたスジョンでしたが、ジェミン母に叩かれて「ゴミみたいな女!」と言われてしまいました・・・会社でスジョンのことが噂になっているから、ジェミン母も知っていたんですね・・・
ヨンジュからもジェミン母からも貧しいということをバカにされたスジョンは悔しくて大泣き!もう、チョ・サンベどころじゃなくなって走り去りました。

イヌクに電話したスジョン、「昨日のことは気にしないで」と言って電話を切りました。会議中だったイヌクは、仕事を放り出してスジョンの元へ駆けつけましたが、スジョンは不在。
スジョンを先に見つけたのは、ジェミンでした。「ずっと待ってたんだぞ!」と言うジェミンにスジョンは、「グラムシって知ってる?あんたらのヘゲモニーが私たちをバカに・・・知らないでしょ?」とイヌクに教わった話で今の自分の状況を皮肉っぽく話すと、ジェミンは「謝るよ」と言うのですが、スジョンはジェミンの話を聞こうとしません。ジェミンがスジョンの手を掴むと、そこに「手を離せ」とイヌクが現れました。スジョンが去った後、ジェミンとイヌクは殴り合いのケンカになってしまいました・・・

翌日、出勤したスジョンはクビを言い渡されてしまいます。ジェミン母が命令したのでしょうね・・・ジェミンは、父親に「彼女は悪くない。僕とは関係ありません。哀れだから雇っただけだ」と言い訳するのですが、「会社を何だと思ってる!」と聞き入れてもらえません・・・

イヌクは、母親から「スジョンは貧しいから付き合わないほうがいい」と言われてしまいます。イヌクは、「あんな男と付き合いながら、よく言うぜ」と言い返しました。
スジョンのことが気になって会いに行ったイヌクでしたが、いろいろあって卑屈になっているスジョンは、冷たい態度。事情を知らないイヌクには、何が何だか分かりません。
スジョンは、以前イヌクから借りていた『グラムシの獄中ノート』の本を返し、「まだ気にしてるなら、忘れて下さい。身の程はわきまえています。」と言いました。ヨンジュに言われたこと、相当気にしてるんですね・・・

せっかくイヌクが告白したのに、早速こんな状況なんて・・・これから先はどうなるんだろう?さっぱり想像つきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿