チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第65話

2012-04-18 13:52:40 | 噂のチル姫
■第65話

ミチルと離婚することを決めたイルハン。
「そんな簡単に離婚するのか?」とスピョは反対するのですが、
イルハンは、「何度も努力したけど無理だった。
ミチルが1回でもいいから謝ってくれれば許したのに…」と言うのでした。

ソルチルとお酒を飲みながら話をするヤンパル。
「イラク出征のこと、私は軍人だったからお前の気持ちが分かるが、
母さんはどうする?娘が戦場へ行くとなったら、
母さんは心配で大騒ぎするだろう…」と言うと、
「父さんもベトナム戦争へ行ったでしょ?
その時、母さんと姉さんもいた。
私はまだ独身です。」とソルチル。
イラク行への固い決意を話すのでした。

ケンカをしていたトクチルとソンテク。
”浮気で離婚したくせに”と言ってしまったことについて
「昨日は僕が軽率でした。
もう出会う前の話はしないことにしよう」と謝るソンテク。
トクチルも「前の夫とうまくいかなくて つい浮気をしてしまったの」
と正直に話すのでした…

一方、高速バスで地方へ行ったミチル。
以前 履歴書を送っていた診療所の面接へ行きました。
その名も”うわさ診療所”
そこでミチルは、自分と性格がそっくりなアン・ゴンジュという女性と出会いました
田舎の小さな診療所なのですが、24時間受け付けており
想像以上にキツイ仕事が待っているみたい

ジョンチルとテジャは、誕生したばかりの息子の出生届を提出することに。
テジャ母は、スピョに頼んで命名してもらっていました
長男の名前は、黄帝(ファン・ジャ)。
テジャが”皇太子”で息子は”皇帝”なんですって
届を出した役所でも、「面白い名前ですね。孫はどんな名前になるのかな?」
なんて言われちゃいました~♪

役所から帰る途中、カルビタンを食べに行ったテジャとジョンチル。
息子が泣かないように抱っこし続けるジョンチル。
テジャが食べ終わるまで食事をしないで待っていたのですが…
ジョンチルを気遣うテジャは、「あ~んして」とジョンチルに
食べさせてくれたのでした。
ジョンチルは思わず泣き出してしまいました

家に帰ったジョンチル。
「テジャさんとお昼を食べていたら、お義母さんを思い出して涙が出ちゃいました」
とまた泣き出しました。
出産以来、ずっと育児に追われ 疲れていたジョンチル。
自分には夫もいて、同居する義母もいて、時々 実家の母も育児に協力してくれる。
それでも 育児は大変なのに、夫に先立たれ 身寄りもなかったテジャ母が
1人でテジャを育てたことを考えると、どんなにつらかったんだろう?
と考えて涙が溢れ出したのでした。
「お義母さん、大変だったでしょ?」とテジャ母に抱きつくジョンチル。
2人は、お互いの気持ちを分かり合って一緒に泣くのでした

会社の同僚と飲みに行ったイルハン
泥酔して家に帰り、「他人には寛大なのに、
どうしてミチルには厳しくなってしまうんだろう?
ミチルに会いたい。俺が我慢するからやり直したい!」とスピョに話しました。
「もし、明日になって酔いが醒めても気持ちが変わらないのなら、
彼女を逃すな!」とスピョ。
ところが翌日、スピョが「彼女に電話しなさい」と言うと
「何のこと?」とイルハン。
気持ちが変わるどころか、記憶にもない様子

突然 前の夫スハンから電話を受けたトクチル
会いに行ってみると、スハンは再婚することを告白しました
「俺はお前としばらく離れて、またヨリを戻すつもりだった。
子供たちには母親が必要だからな。
本当は実の母親が良かったんだけど、再婚しちゃったから
俺も別の人と再婚することにした。
再婚は愛でするものではなく、必要だからするものなんだ。
だから、相手の女性もいい母親になれるかどうかだけを重視した。」とスハン。
トクチルは少し後悔するのでした…
「月1回ぐらい子供に会わないか?」とスハンは言ってくれたのですが、
「継母に慣れるまで会わない方がいいわ。
私は会いたくなったら、隠れて様子を見に行くから…」とトクチル。

ソルチルの実母ボクニョと会ったハナム。
ボクニョは「あなたのお母様と会って話がしたい」と言い、
ハナムは プサンに住む母に連絡し、ソウルへ来るよう伝えました。

ハナムはナ家へ行き、「僕が母を説得します!
たとえ説得できなくても、結婚します!」と宣言するのですが、
そこに帰宅したソルチルは、母ミョンジャにイラク出征の話をするのでした

その夜、ソウルへやって来たハナムの母。
ハナムは、ソルチルに”軍人を辞めるように”と言った母を責めました。
”母が内緒でソルチルと会っていたことをソルチルの妹から聞いた”
とハナムが言ったことで、自分が勘違いしてソルチルを責めてしまったことに
気付いたハナムの母は、後悔するのでした…

翌日、ハナムの母はボクニョと会うことになるのですが…
挨拶をして顔を合わせてみると、2人は知り合い

そんなところで、第65話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿