チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第2話

2008-11-03 17:21:35 | 噂のチル姫
■第2話

久々に視聴してしました

カップル参加の同窓会へ行くことになったイルハンは、
ソルチルと一緒に行く予定だったのですが、
ソルチルの軍で非常事態が発生したため、
ソルチルは行けなくなってしまいました・・・
そこで、役割代行の派遣業を営んでいるイルハンの叔父は、
人気No.1の美女としてミチルをイルハンに紹介するのでした

ミチルは、ソルチルが着ていくはずだった服でイルハンに会いに行きました
お仕事としてイルハンの彼女を演じきるミチル
そのおかげで、イルハンとミチルはそのパーティーの
ベストカップル賞を受賞商品として鍋をGETするのでした~。
鍋は、ミチルが持って帰ったのですが、イルハンも1個だけ持って帰りました~。
その日イルハンは、可愛らしいミチルに一目ぼれ
でも、イルハンは以前にミチルと会っているような
気がしていたのですが、思い出せません・・・

軍の非常事態は無事に解決し、家に帰ったソルチルでしたが・・・
ミチルが自分の服を着て出かけたことを知ると激怒
2人はケンカになってしまいました
ケンカを止めに入った父親は、仕事で遅くなったソルチルを労い、
ミチルを叱りました。
そんな父の態度を母は気に入らないようで、
「ミチルだってうちの子なのよ。贔屓しないで!」
と不満を漏らすのでした・・・

翌日、父に叱られてばかりのミチルに優しく接しようとする
母でしたが、ミチルの借金が予想以上に多額だったことに呆れてしまい、
結局は叱ることになってしまうのでした・・・

一方、末っ子のジョンチルは、謎の吐き気に襲われて
「私、ガンかも~」なんて言っていました
ジョンチルと一緒に遊びまわっているテジャは、母親と二人暮らし。
母親は、テジャが遊び呆けていることを知らず、
「女には気をつけなさい!」なんて呑気なことを言っていました

ミチルのことが気になるイルハンは、
ミチルを食事に誘いました
ところが、「お酒は酔うためにあるものよ」
とワインをガブ飲みするミチル
酔っ払ってしまいました・・・
帰り道、気に入った髪飾りをイルハンにおねだりするミチル。
イルハンはミチルの言うとおりに、髪飾りをプレゼント。
すっかり上機嫌のミチルは、別れ際にキスをプレゼントしちゃいました
イルハンは、ミチルが大学時代に初めて行った
合コンで一目惚れした初恋の女の子であることを思い出しました
イルハンはソルチルに電話して、
「初恋の子に会ったんだ。昔と何ひとつ変わっていないんだ」
と喜んで伝えました。
それを聞いたソルチルは、イルハンが
その女の子と付き合うことになるのでは?
と不安になって姉トクチルに相談するのでした。

ソルチルから恋の相談を受けたトクチルは、
「お見合い結婚したことを後悔してるの。
だから、あなたには恋愛結婚して欲しい。」
とソルチルにエールを送り、
勇気を出してイルハンに告白するようアドバイスしました。
そんなトクチルなんですけど、夫との関係は冷め切っており、
夫の友人と何やら怪しい関係のようです

トクチルに言われた通り、イルハンに告白しようと
イルハンの家まで訪ねて行ったソルチル。
パーティー用に購入した服でおめかしして出掛けました
でも、イルハンは不在・・・
ソルチルは、イルハンの叔父に頼まれて、
水道の配管の故障を修理することに。
その日は、イルハンに会えないまま帰ることになったソルチルでしたが、
帰り道にイルハンに会うことができました

思い切って告白しようとするソルチルが「驚かないでね」と言うと、
「彼氏になってくれって言われたら驚くけど・・・」とイルハン。
何だか告白しづらい雰囲気に
それでも、思い切って「私ね、あなたのことを・・・」
と言ったところに、ソルチルの携帯が鳴ってしまいました
電話をかけてきたのはミチル。
「アンタのせいで、人生メチャクチャよ!いつか、復讐してやるから!」
と酔った勢いで電話してきました。
その日、借金取りがミチルの職場に押しかけて来ていたのです。
家の近くでソルチルとイルハンのツーショットを目撃したミチル。
ソルチルがイルハンに恋していることを知ったミチルは、
笑みを浮かべるのでした・・・

そんなところで、第2話終了です。
続きを視聴するのはいつになるのか?分かりませんが、
このドラマは面白いので、最後まで視聴したいな~と思っています。

☆テジャ役のイ・スンギさん、KBSWorld で放送されている
『ハッピーサンデー』で見たことがあります。
愛嬌があって可愛らしい男性ですよね
本業は歌手だそうですが、幅広い分野で活躍されているようですね
1987年生まれの21歳ということで、今後の活躍が楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿