チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

不良カップル 全16話

2009-04-19 09:52:41 | 韓国ドラマ ハ行
【原題】불량커플
韓国では、2007年6月2日~2007年7月22日にSBSにて放送。
演出:イ・ミョンウ
脚本:チェ・スンシク(『カムバック!スネさん』)

■出演
キム・ダンジャ役:シン・ウンギョン 
チェ・ギチャン役:リュ・スヨン
ハン・ヨン役(タンジャの後輩):チェ・ジョンユン
ソ・ジュンス役:ユゴン
ナ・ドルスン(タンジャの友人)役:ピョン・ジョンス
キム・ユンソク(ヨンの夫)役:パク・サンミン
キム・セヨン(ユンソクの浮気相手)役:チェ・ミンソ
チョ・ヨング(ドルスンの夫)役:キム・ハギュン
アン・ジョンスク(ギチャンの許婚)役:チ・ソンウォン
ギチャンの父役:ハン・インス
ギチャンの母役:アン・ヘスク
チョ・ユニ(タンジャの同僚)役:イ・ソンジン
ソ・ウンジャ(タンジャの同僚)役:チョ・アラ
ジナ・カン役(タンジャの同僚):ウ・ギョンハ
キム・セミ(タンジャの同僚)役:キム・スギョム
イ・ソヨン(タンジャの同僚)役:シン・ジュア
キム・イチャン(ヨンの息子)役:カン・イソク(子役)
チョ・ヨンドゥ(ドルスンの娘)役:キム・ヒャンギ(子役)
タンジャの秘書役:キム・インソ
7つ子の女性役:チョン・ウォンジュ
刑事役:チョン・ギョンホ(第8話)

■ストーリー
ファッション雑誌の編集長のキム・タンジャは、30代の独身キャリアウーマン
幼い頃に両親が離婚し、母子家庭で苦労して育ったタンジャは、結婚願望はないのですが、ある日、親友ドルスンの娘を預かったことをキッカケに「自分そっくりな娘が欲しい!」と切望するようになるのでした

行動力のあるタンジャは、精子バンクを利用しようと病院へ行くのですが、独身のため断られてしまいます。
そして、タンジャは「ルックスも頭も良い男性を探そう!」と考え、偶然テレビで見た植物学者のチェ・ギチャンに狙いを定めるのでした・・・

ギチャンのスケジュールを調べ、行く先々に偶然を装って現れるタンジャでしたが、ギチャンは植物に夢中でなかなか振り向いてくれません
それでもタンジャは諦めずにギチャンの気を惹こうと、試行錯誤を続け、ようやくギチャンと一夜を共にすることに成功

計画通り妊娠したタンジャは、ギチャンとの関係を絶とうとするのですが、生真面目なギチャンは「結婚したい!」と言って実家に連れて行くのでした
ギチャンは、慶州の名門一族チェ氏の跡取り息子。ギチャンの裕福な実家に驚いたタンジャは、「私には無理です!」とソウルへ帰ってしまうのでした・・・

タンジャに拒絶されたギチャンは、両親に勧められた相手ジョンスクと婚約することに。
一方、体調不良で倒れてしまったタンジャは、子宮がんの宣告を受けてしまうのでした今すぐ手術しても、助かる見込みは50%。それでもタンジャは、「赤ちゃんを産むまでは手術をしない!」と主張し、主治医を困らせるのでした。

「結婚はしない!」と言っていたタンジャでしたが、本当はギチャンと一緒にいたいと思っていました。ギチャンを婚約者から取り戻そうとアプローチするタンジャでしたが、既にジョンスクと婚約式まで済ませてしまったギチャンは、タンジャを拒絶するのでした・・・
ところが、タンジャの妊娠に気付いたジョンスクは、身を引くことを決意。
ギチャンは、タンジャの親友ドルスンから妊娠のことを聞かされ、タンジャに尽くすようになるのでした。

妊娠7ヶ月まで待って、赤ちゃんを取り出してから子宮摘出手術をすることにしたタンジャ。無事に出産できるのでしょうか?

タンジャの後輩ヨン夫妻のストーリーにも注目です

■感想
軽快な音楽とコミカルなキャラクター設定もあり、全体的にコメディーという雰囲気のドラマだったので、ラストはハッピーエンドなんだろうな~と思って気楽に視聴していました。

タンジャ&ギチャンよりも、ヨン夫妻の離婚劇の方が目が離せませんでした。
子育てと家事に追われるだけの専業主婦だったヨンが、年下の男性に好意を持たれ、イキイキとした女性に生まれ変わっていく姿がとても良かったです
それにしても、チェ・ジョンユンさん大人になりましたね~。『美しい彼女』とか『新貴公子』の頃は、若いというか幼い感じがしたのですが、このドラマのヨンは結婚10年目で(まだ年齢は若いんだけど)オバさんキャラだったので・・・
年下の彼ジュンス役のユゴンさんは、「もともとチェ・ジョンユンさんのファンだったので、キスシーンはドキドキした」なんてことを打ち明けていたことが最近記事になっていたような気がします

それから、タンジャの親友ドルスン役のピョン・ジョンスさん、とっても良いキャラでした~キム・ハギュンさんとの夫婦役っていうのがまた笑えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿