チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

甘い人生 第1話

2009-11-15 10:54:24 | 韓国ドラマ ア行
【原題】달콤한 인생(La Dolce Vita)
韓国では、2008年5月3日~2008年7月20日にMBCにて放送。
演出:キム・ミンジン
脚本:チョン・ハヨン

■出演
ユン・ヘジン役:オ・ヨンス
イ・ジュンス役:イ・ドンウク
ハ・ドンウォン(ヘジンの夫)役:チョン・ボソク
ホン・ダエ役:パク・シヨン
パク・ピョンシク(パク刑事)役:ペク・イルソプ
カン・ソング(ジュンスの友人)役:チョン・ギョウン
カン会長(ソングの父)役:チョ・ギョンファン
ミョンジャ役:ユン・ヒョンスク
ヒョンピル(ドンウォンの部下)役:ソ・ドンウォン
ミセス・リー役:キム・ミギョン
シン・ジュンホ役:キム・イル
ソンスク(ヘジンの友人)役:チャン・ヨンナム
ソンスクの夫役:村上賢一
家政婦役:ク・ヘリョン
ウソク(出版社編集長)役:イ・ドゥイル
ジュンスの姉(母親)役:イ・イルファ
ジュンスの母親の夫役:チョン・ミョンファン
ハ・ナリ(ドンウォンとヘジンの長女)役:ムン・ガヨン(子役)
ハ・ナレ(ドンウォンとヘジンの次女)役:キム・ジミン(子役)
ジュンスの少年時代役:オ・ウンチャン(子役)

■第1話 謎の男

ある日、若い男性イ・ジュンスがマンションで飛び降り自殺を図った。
定年を迎えたベテラン刑事パク・ピョンシクは、イ・ジュンスの交友関係について調査することにすることになるのですが、彼は ハ・ドンウォンという投資家から「ホン・ダエという若い女性の交際相手について調査して欲しい」と依頼されていました。
パク刑事は、自宅にイ・ジュンスとその周辺の人物の写真を貼って考え事をしていました・・・

半年前。
38歳専業主婦のユン・ヘジンは北海道に来ていました。
レンタカーで、映画『Love Letter』のロケ地小樽に向かっていたのですが、そこに見知らぬ若い男性が「車に乗せて欲しい」と乗り込んでくるのでした!
その若い男性の名は、イ・ジュンス。
「昨年のクリスマス直前に小樽の渓谷で友人が登山事故で死にました。豪雪で痛いが見つかっていないんです!雪解けまで待てないんです!春まで生きている自信がないから・・・」
と北海道にやって来た理由を話しました。
ヘジンは、ジュンスのことを快く思わないものの、一緒に行動することにするのでした・・・

ヘジンは、投資家のハ・ドンウォンを妻なのですが、結婚式当日から愛のない結婚に迷いを感じていました。

夫は、私の人生の救世主だった。
寄る辺のない私を人生の伴侶に選び、
困難な道でも進めるように導いてくれた。
夫の人生を通して、すべてを見聞きし
世の中を眺めた。
夫がジョギングから戻り、シャワーを浴びるあいだに朝食の支度。
夫と子供を送り出したら、あとは家政婦に任せる。
仁寺洞で友人に会ったり、1人で絵画やお芝居を観たりする。
子供たちの下校後は、習い事の送り迎えに奔走するのが日課だ。
夜11時頃 家に戻り、
夫の帰宅を待って、夜食を準備する。
そんな生活に満足し、幸せだと信じていた・・・


「1ヶ月ぐらい休暇をくれない?考えたいの。あなたは私なしでも平気?」と夫に切り出すヘジン。
夫は「1ヶ月だと子供たちが困るから、1週間だけならOK」と言ってくれました。
こうしてヘジンは、北海道へと旅立つことになったのでした・・・
でも、喫茶店で北海道旅行のガイドブックを読みながら泣いていたヘジンを何者かが写真で撮影していました!

夫ドンウォンは、若い女性ホン・ダエと浮気をしていました!
突然別れる切り出したダエに「別れのタイミングは俺が決める!」とドンウォン。

「ヘジンが自殺を考えているのでは?」と考えたジュンス。
ヘジンは、なぜジンスがそう思ったのか?問い詰めるのですが、ジュンスは答えてくれません。
「死のために場所を選ぶ人は、死ぬ気がないんですよ。行きたいから、死に場所を探すんです」と言うジュンスに、「出会ったのは偶然ではないでしょ?いつから私を追ってたの?」とヘジン。

雪深い北海道の海で投身自殺を考えるヘジン。
「したまでどれくらいかかるのかしら?あっという間よね?海に落ちるまで・・・」
一歩踏み出そうとしても、ためらってしまうのでした・・・

吹雪の中、友人ソングを捜すジュンス。
「ソングは生きている。鳥になっただけだ。渓谷に向かって飛んでいった・・・」

そんなところで、第1話終了です。

■後記
現在、BS日テレで放送中の『甘い人生』を視聴してみました。
何となく重々しい印象です。
まだ1話しか視聴していないので、よく分からないのですが、もう少し様子をみたいと思います。

『マイガール』に出演されていたイ・ドンウクさんとパク・シヨンさんが出演されています。

☆オ・ヨンスさんの主演作を視聴するのは、『止まらぬ愛』以来 久しぶりなので楽しみです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-26 17:31:39
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿