チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

快傑春香 第1話

2006-04-06 19:07:52 | 韓国ドラマ カ行
【原題】쾌걸춘향
韓国では、2005年1月3日~2005年3月1日にKBSにて放送。
監督:チョン・キサン、チ・ビョンヒョン
演出:チ・ビョンヒョン
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン

■出演
ソン・チュンヒャン役:ハン・チェヨン
イ・モンリョン役:ジェヒ
ビョン・ハクド役:オム・テウン
ホン・チェリン役:パク・シウン
ハン・ダンヒ役:イ・イネ
パン・ジヒョク役:ムン・ジユン
コン・ウォルメ(チュンヒャンの母)役:キム・チョン
モンリョンの父役:アン・ソクファン
モンリョンの母役:チェ・ラン
高校の校長役:チェ・ヨンミン
高校の教師役:イ・ハヌィ
チェリンの彼氏役:パク・シフ
パク社長役:ユン・ヨンヒョン
ぺク室長役:イ・ジフン

■ストーリー
ひょんなことで出会った南原第一高校の美人女子高生チュンヒャンと不良少年モンリョン。2人は出会って早々、犬猿の仲に!ところが、チュンヒャンが通う高校にモンリョンがソウルから転校して来ました!夜道をひとりで歩いていたチュンヒャンが不良少年たちに絡まれているところにモンリョンが現れて、チュンヒャンを助けてくれました。それをきっかけに、少しずつお互いに歩み寄ってゆく2人

そんなある日、モンリョンのイタズラで池に落ちてしまったチュンヒャンは、翌日熱を出してしまいました。それを知ったモンリョンは、チュンヒャンの家へお見舞いに行きました。ところが、チュンヒャン母が出かけてしまった後、モンリョンはジュースと間違ってお酒を飲んで酔っ払ってしまいました!チュンヒャン母が帰宅すると、チュンヒャンの隣には裸で眠るモンリョンの姿がしかも、モンリョンは、家の前に置いていたバイクを盗まれ、その犯人がひったくりをしていたことから、モンリョンは引ったくり容疑で警察に追われる身になっていたのです!モンリョン、大変だ!

■感想
ずっと楽しみにしていたのに、年度末~新年度なので忙しくて、なかなか視聴できずにいましたでも、来週は放送がないようなので、その間に追いつけるかな?と思っています。
第1話は、とにかくドタバタでしたね。ストーリーもまだイマイチ分からないのですが、楽しめるかなぁ~と期待しています。

出演者は、結構見覚えのある人が多いような気がします。
☆チュンヒャン役のハン・チェヨンさんは、シネ@『秋の童話』。

☆チュンヒャン母は、ジウ母@『ナイスガイ』、テハ母@『1%の奇跡』のキム・チョンさん。

☆モンリョン父は、ク・サンジン@『ナイスガイ』のアン・ソクファンさん。この人、『ナイスガイ』以外では見たことないので、すっかり恐い刺身屋のイメージが染み付いています今回は、警官役っていうのがちょっと笑える。

☆モンリョン母は、秘書@『新貴公子』、『オールイン』などでおなじみのチェ・ランさん。この女優さん、結構いろんなドラマでコミカルな役を演じていますよね。

☆同級生のジヒョク役は、『ロマンス』でキム・ジェウォンさんの弟チャンビ役を演じていたムン・ジユンさんです。

☆チェリン役のパク・シウンさんは、ナニョン@『止まらぬ愛』がとっても印象的な女優さんです。

☆ハクド役のオム・テウンさんは、『12月の熱帯夜』のオム・ジョンファさんの弟さんだそうです。

☆その他、学校の先生役は、『秋の童話』などにも出演されていたイ・ハンウィさんです。そして、校長先生役はレオ@『ホテリアー』のチェ・ヨンミンさんでした。この2人の俳優さんは、いろんなドラマで脇役として出演されていますよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですよ! (so-so♪。)
2006-04-07 00:15:54
こちらにもこんばんは!

今私も見ています。1・2話はどうなの?と思ったのですが、3話位から面白くて今目が離せません(笑)MXTVが力を入れているだけあるかも~と思いましたよ!このお話でもこれからもお話できるといいですね♪

TBしまーす♪
so-so♪。さん、こんにちは! (さくら)
2006-04-07 18:48:45
こちらにもコメント&TB、ありがとうございます!

第1話はただバタバタして終わっちゃった感じでしたが、これから面白くなりそうですね

MXTV、早速ファンミとかやるみたいで、気合入ってますよね?

『バリ出来』が終わって寂しくなっちゃうなぁ~と思っていましたが、このドラマでもよろしくお願いします♪

コメントを投稿