チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

2度目のプロポーズ 第16話

2011-01-26 07:03:02 | 韓国ドラマ ナ行
■第16話

"半月で1000万の売り上げ"という条件で
冷麺店の厨房と駐車場を借りて、キムチカムジャタンの夜食販売を
始めることにしたミヨン。
でも それは、1日27杯以上の売り上げがノルマという厳しいものであり、
キョンスは不安になるのでした・・・

そんな中、キョンヒが冷麺店に姿を現しました
配膳係のおばさんの話によると、キョンヒは
スンシムに水をかけられた男性キム・ドンギュの娘だそうです。
ドンギュは、スンシムの別居中の夫なのですが、
2人のあいだには子供はなく、キョンヒはドンギュが
浮気してできた子なのでは?ということのようです・・・

スンシムがミヨンたちに将来的にお店を譲ろうと考えているのでは?
と推測する配膳係のおばさんは、
「転がり込んだ石に奪われては困る!」
と厨房長を味方に付け、妨害を考えるのでした

キョンヒも仲間に入れて、ミヨンとキョンスは3人でキムチカムジャタンの
屋台OPENに向けて準備を始めました
他のお店と差別化するために、"女性優遇のお店"というテーマで
チラシを作って宣伝することに。

事故で意識不明だったミンソクの兄が回復し、帰国したミンソク母。
育児が不慣れなヨンジョンに何かと冷たく当たり、
ミンソクは心を痛めるのでした・・・
ミンソクとヨンジョンが暮らす家で冷蔵庫をチェックしたミンソク母は、
ヨンジョンがほとんど料理をしていないことに気付き、
掃除を頼んでいた家政婦を断り、ヨンジョンに家事を教え込むために
同居することを決意するのでした。

キムチカムジャタンのお店をオープンしたミヨンたち3人。
その日は、ホテル時代の同僚たちも応援に駆けつけてくれました
ところが、ビラを配ったのにまったくお客さんが来る気配はなく、
宣伝のために無料でサービスすることにしました。
そこにガラの悪い男性客3人がやって来たのですが、
何かと言いがかりをつけて嫌がらせをします
しかも、配膳をしていたホテル時代の同僚が鍋をこぼしてしまい、
お客さんの服を汚してしまうと、男性3人組は暴れ始めました。
そこで キョンスは、お店のイメージダウンにならないようにと
場所を変えて 殴り合いをすることに
ミヨンたちおばさん軍団もおたまを持って攻撃することに!
結局、全員 警察へ行き、示談となるのですが・・・

そこに 以前 ミヨンがホテルでベッドメイキングを担当していた
お客さんの付き人が通りかかりました。
ミヨンに「困ったことがあったら、いつでも連絡してください」
と言っていたコワモテの男性客は、チョルジン派という
その方面では有名な派閥の親分さんらしく、
さっきまで暴れていた男性3人組は、すっかりおとなしくなり、
自分たちが荒らしたお店を元どおりにし、掃除までしてくれました

お客さんとしてキムチカムジャタンを食べたチョルジン派の親分。
ミヨンに好意を抱く親分は、ナイトクラブ用に300人分の注文をするのですが、
ミヨンは断ってしまうのでした。
親分は、"子供に恥ずかしくない母親でありたい"という
ミヨンの考えを尊重し、「来る女性を断ることはありますが、
去る女性は追わない方針なので・・・
安心して営業してください。困らせる者はいませんから」
と言い、改めて300人分の注文をして去って行くのでした・・・
親分、カッコイイ

ミヨンが怪しい男性に付きまとわれているのでは?
と心配するキョンスは、親分の注文を断るように言うのですが、
「ナイトクラブの女の子たちは流行に敏感なの。
味が良ければ、評判になるわよ」とキョンヒ。
それよりもキョンスは、親分がミヨンのことが好きなのでは?
と気になって仕方がないのでした

その頃、体調を崩していたタンビは、
「ママに会いたい!」と駄々をこねていました。
この前 ミヨンに会いに行った時にお小遣いを使ってしまったため、
所持金は残りわずか・・・
ということで、バスに乗ってミヨンに会いに行くことにしました。
ところが、バスから降りた二人は 道に迷ってしまい、
タンビの体調は悪化
通りかかった男性がタンビを病院に連れて行きました

病院から連絡を受けて駆けつけたミンソクとヨンジョンでしたが、
ミヨンとキョンスが先に来ていました。
「食中毒の疑い」と診断されたタンビなのですが、
ミヨンは、きのこアレルギーを疑い
ミンソクとヨンジョンを問い詰めました

離婚の際に渡した手紙にタンビのアレルギーについて書いたミヨン。
ミンソクもそれを読み、母親には伝えていたのですが、
兄の事故などで忙しく、ヨンジョンには伝えていなかったことを
説明して謝りました。
ミヨンは、ヨンジョンに「子供たちをお願いします」
と託して キョンスと2人でバスに乗り、帰って行くのですが、
帰り道 号泣するのでした・・・

タンビが行った病院に、スンシムの夫キム・ドンギュの姿が
生きてたの?

ミヨンのキムチカムジャタンに注文が殺到
配達に行ったキョンスは、インターネットでミヨンが
"スカーフおばさん"として話題になっていることを知ることに。
この前、子連れのホームレスの女性に寄付をし、
赤ちゃんにスカーフを巻いてあげた時の写真が
ネット上に掲載されていたのです!
"スカーフおばさん"のことは、ミンソクも知ることになりました・・・

そんな中、ミヨンは"慈善ファッションショー"に参加することになりました。
「詐欺なんじゃないか?」と心配するキョンス。
「お店の宣伝になる♪」と喜ぶキョンヒ。
モデルさんと共にドレスアップして準備をするミヨン。
お店のホームページに掲載する写真を撮ろうと、
ミヨンを探していたキョンスなんですけど・・・
別人のように美しくなったミヨンに惚れちゃった
ってなところで、第16話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿