チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

宮S Secret Prince 第2話

2008-10-17 23:33:01 | 韓国ドラマ カ行
■第2話 『幼なじみはサイテーな奴!?』

皇室の宴に出席したフ。武芸を披露した女の子セリョンのことが気になって追いかけている途中で、小学校時代の同級生ヤン・スニと会ってしまいました!スニは、倍率30倍の難関を乗り越えて女官になったそうですが、同級生のカン・フとは「敵:웬수(ウェンス)」だったとか

宴の後、女皇帝はフをみんなの前で紹介しました孝将大公が息子のジュンを皇太孫としようという動きを牽制するためのようです。女皇帝は、女であるが故に何かと苦労が多いようで、直系で男性の跡継ぎを望んでいたのです。フは、今までカン・フと母親の姓を名乗って生活していたのですが、入宮してからは父親の姓イ・フを名乗ることになるようです。
王位継承第1位とはいえ、今まで自由奔放に暮らしていたフ。皇族としての品位と素養は備わっていませんということで、侍従官(チョン・スヨンさん『宮』でもチェギョンの教育係役でしたね)からフのレベルに合わせて教育を受けることになるのでした~
でも、勉強嫌いのフは、あまりやる気がない様子休憩時間にお茶を持って来たスニに携帯を借りて、お友達と連絡をとっていました・・・

修学院(高校?)に通うことになったフ。1年生を代表してセリョンが校内を案内して廻りました。
校内でひとりウロウロしていたフは、女子更衣室を覗き見している2人組みを見つけて、一緒に覗き見していたんですけど・・・女子に見つかってしまい、2人の生徒たちは逃げてしまいましたフ1人だけが覗き見の犯人とされてしまうのでした

その夜、家でフの友達から電話を受けたスニ。「命に関わること」と言われて、慌てて宮のフのもとへ駆けつけました命に関わることとは、フの宿敵プルバムがらみのことのようで、フは仁川へ行かなければならなくなったようです。スニに「宮から抜け出す手助けをして欲しい」と頼むフ。最初は、「クビになっちゃうからイヤ!」と断っていたスニなんですけど、「スラッカンに野菜を届けに来たトラックに乗れば大丈夫」と協力してくれました。宮を抜け出す途中、フとスニが急接近なんてシーンもあったりして、2人に恋の予感?

スラッカンの前に停車していたトラックに乗り込んだフ。無事に宮を抜け出せるのかな?スニは大丈夫かな?

そんなところで第2話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿