チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

アイ・アム・セム~I am Sam~ 第4話

2012-05-12 18:42:03 | 韓国ドラマ ア行
■Episode 4 「先生のハートブレイク」 

”父親が病院に搬送された”と知らせを受けたウンビョル。
急いで病院へ駆けつけました
ウンビョルは「パパにもしものことがあったらどうしよう…」
とイサンにすがりついて号泣していたのですが…
ケガをしたのはボディーガードで、ウンビョル父は腰を痛めた程度でした。
でも、ウンビョルは父親が何か危険に晒されたのでは?と疑い、
ボディーガードのキム室長を問い詰めるのですが、ウジンは答えませんでした。

ウンビョルに付き添って病院へ行ったイサン。
その日、ソイと一緒にミュージカルを観に行く約束をしていたためソワソワしていたのですが、
父親の無事を確認したウンビョルに「帰っていいわよ」と言われ、
病院を出るとすぐにソイに電話をして
「友達のお父さんが亡くなって…」と嘘の弁解をしました
そして、改めて 映画を観に行く約束をするのでした~。

その夜、ウンビョルは父親が入院する病院に泊まることに。
それを知らないイサンは、ウンビョルが帰らないことが気になるのでした…

入院中のウンビョル父。
病院内を歩いていたら、幼い男の子のおもちゃを踏み潰してしまいました
男の子が泣き出すと、その子の姉が出て来ました!
その男の子は、興奮すると発作が起きるようで
姉はウンビョル父を注意するのでした。
すると そこにウンビョルがやって来て、隠れてお酒を飲んでいた父を責めるのですが…
ウンビョルは男の子の姉を見て驚きます
なんと、隣の席のミン・サガンだったのです

父の失礼を謝るウンビョル。
サガンは、「あんたと同じね…」と皮肉を言うのでした
サガンの弟ヒガンは、運動障害で入退院を繰り返しているそうです。
母親は出稼ぎに行っていて会えず、継父は借金だけ残して家出中とのこと。
「果物は日光に当たった分だけ甘くなるの」とサガン。
弟は 両親の愛情不足で病気になったと言うのでした…

翌日、ソイと映画へ行く約束をしていたイサン。
張り切って支度をしていると、そこにウンビョルが帰って来ました
しかも、ボディーガードのキム室長から
「今日からはお嬢様を1人で外出させないように!」と頼まれてしまい、
ソイとのデートをキャンセルせざるを得なくなりました

そんな中、1人で外出しようとするウンビョル。
イサンは慌てて同行するのですが…
結局 ウンビョルに振り回されてしまうのでした~

サガンは、なかなか回復しない弟ヒガンのことについて
主治医に相談していました。
その頃、弟ヒガンは 壊れてしまったおもちゃを弁償してもらうために
コンビニに来ていました~
ウンビョル父におもちゃを買ってもらったヒガンは、楽しそうに遊んでいたのですが、
それを知ったサガンは「躾に良くないので、甘やかさないで下さい!」
とウンビョル父に忠告するのでした。
そんな中、発作を起こして倒れてしまったヒガン。
サガンとヒガンの家庭環境を調べたホン代理は、”お金がなくて手術ができない”
とウンビョル父に説明するのでした…

一緒にすいとんを作ったイサンとウンビョル。
ウンビョルは母親の思い出を語りました。
小学5年生の時、1年間の闘病生活の末病死したウンビョル母。
ウンビョルは、料理が苦手だった母に一度も褒めてあげられなかったことを悔やむのでした…

「お前の家はお金持ちなのに、どうしてもっといい学校へ行かないのか?
オレよりずっといい教師に出会えるのに」と言うイサン。
ウンビョルは、「先生だって可愛いわよ。」と言い、
「十分に日光に当たらなくて甘酸っぱい果物は好き?」と尋ねました。
「果物は酸っぱいものに限る!」とイサンが答えると、
ウンビョルは上機嫌になるのでした~
”日光に当たった果物は甘くなる”というサガンの話を引用して、
自分を甘酸っぱい果実に例えたのね…

お酒を飲み過ぎたイサンは、翌朝 お酒臭いまま出勤しました。
ソイに2日連続デートをドタキャンしたことを謝っているところにウンビョルがやって来て、
「おじさん、やっぱり遅刻ね。飲み過ぎよ!
昨日のこと覚えてる?」と声を掛けて来ました
イサンの嘘に気付いたソイは、傷ついて立ち去ってしまうのでした…

ムシンが問題を起こして、職員室に呼び出されていました
刑事さんによると、”オートバイ店に強盗に入り、店員にケガを負わせた”とのこと。
数学のパク先生と歴史のコ先生はムシンを疑うのですが、
「証拠がない!」と主張するムシン。
よくよく話を聞いてみると、事件が起きたのは木曜日。
ムシンがウンビョルが助けた日でした!
刑事からアリバイを尋ねられたムシン。
その時、「私と一緒にいました!」とウンビョルが名乗り出ました
深夜に男女の高校生が一緒にいたことを問題視するパク刑事。
ムシンは、「デートしてました!」と言って
ウンビョルと肩を組んで 職員室を後にするのでした…
ムシンの態度に激怒したパク刑事は「生徒の不祥事は担任のせいだ!」
とイサンを責めるのですが、そこに校長先生がやって来て
パク刑事をなだめるのでした

「みんなの噂になっているけど…」とウンビョルを気遣うムシン。
でも、ウンビョルは「気にしないわ!」とあっけらかんとしていました

サガン「業務課でヒガンの手術ができるよう費用が処理された」
と主治医から話を聞いて安心していました。
ウンビョル父がこっそり手術費を清算していたのでした!
ウンビョル父は「ウンビョルは度胸のあるいい友達に出会ったんだな~」
とサガンのことを気に入った様子

傷心のソイに近づくチ・ソヌ先生。
「チャン先生を好きな理由が分かった。
あんな先生がいたら、学校も楽しいだろうな~。
でも 教師としてはいいが、男としてはどうかな?」と言うと、
「彼には興味ありません!」と意地を張るソイ。
ソヌは、「彼が嘘をついているとは思えません」
とイサンのことをフォローして去って行きました。

放課後、美術室へ行ったイサン。
ソイに嘘をついていたことを打ち明け、
「ユ・ウンビョルの父親が倒れたと聞いて病院へ行っていました」と説明しました。
「私がチャン先生に好感を持ったのは、正直な人だと思ったからです。
でも 今は分かりません…」とソイが言うと、
イサンはすべて正直に打ち明けようよするのですが、
そこにソイの携帯が鳴り、ソイは去って行ってしまうのでした…

その夜、イサンはソイの家の前へ行きました。
大雨の中、ソイの帰りを待っていると、ソイが帰って来たのですが、
そこにソイの父親が現れ、ソイは父親と部屋に入って行ってしまい
イサンはソイと話すことすらできなかったのでした…

大雨の中、家に帰ったイサン。
倒れてしまいました
心配するウンビョルが声を掛けても、イサンは反応しません

そんなところで、第4話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿