何でも実習生の実習日誌

電子工作、模型スチームエンジン工作など、何でも工作が大好きです。
手持ちの工作機械は卓上ボール盤だけ、全て手作りです。

久しぶりのジョウビタキ  - もう少しでジョウビのとみちゃんに・・・ -

2017-12-11 19:13:34 | 野鳥撮影実習


2017/12/10 (日曜日) 晴れ


この頃ちょっと姿を見せなかったジョウビタキが庭に遊びに来た。
木蓮の木に止まってこちらを見ている。
そーっと硝子戸を開けておやつ(ミルワーム)を投げてあげた。
そこから庭をじーっと見つめてミルワーム探し、パッと舞い降りてきて
それを咥えて美味しそうに食べる。
幾つか食べると、さぁーっと飛び去ってしまうのだが今日は何度も枝と芝生を行き来した。










硝子戸の近くの植木鉢の縁に止まってこちらを見ている。




投げたおやつが落ちた方を見つめて探す。




お腹がいっぱいになったのかな? ちょっと休憩して飛び去って行った。



ジョウビタキは少しは馴れてきたみたいだ。
以前、やって来た“ジョウビのとみちゃん”は毎朝、植木鉢に止まっておやつを待っていたけど
このジョウビタキもそうなってくれれば良いのだが・・・

雪が降ったら“雪だるまシーン”、節分には“豆まきシーン”、桃の節句には“ひな祭りシーン”と
いろいろな演技を披露してくれたジョウビのとみちゃん・・・
このジョウビタキが二代目とみちゃんになってくれることを心待ちにしている。


 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四ツ目垣の工作実習 | トップ | 工作した超再生受信回路には... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事