古流柏葉会のお華

古流の伝統と今の時代に即した『花』を生ける魅力を発信

華展前の最終稽古

2010年04月28日 | お華のみち

今日が華展のための最後の稽古となりました。応用華の花材は1種類で、万作と菊(白黄各2本)です。万作はよくたまるのですが、剣山に挿し難く、いつもより時間がかかりました。稽古では同じ花材で違う型に入れますが、華展では、みんな違う花材になるので、楽しみです。

↑左から光穂さん、私、紀穂さん、佳代穂さん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ花材で (紀穂)
2010-04-30 10:08:04
同じ花材で4種類の花型がそろいましたね!
花材が同じでもまったく違う印象です。
花展に向けてよい練習が出来ました。

今回のお稽古、にぎやかでとても楽しかったです。楽しみながらお稽古が出来るっていいですね。花展もいい雰囲気で迎えることが出来ればいいなと思います。

花材選びもよろしくおねがいします
返信する
こちらこそ (征穂)
2010-04-30 10:35:17
紀穂さんの新車に初乗車ですね。よろしくお願いします。
4月に入って、あっという間でしたが、華展に向けての稽古は充実していたのではないでしょうか
今回は夜の部の方が同じような時間帯に集まりましたよね。これもみんなの気持ちが華展に向けて集中してきているのでしょうかね。

P.S. 名前が半分になっていたので私の方でアップし直しました。表示時間が違うのはそのせいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。