阿波道中膝栗毛 ぐるぐる漫遊記

ぐだぐだ・・・のろのろ・・・まったり漫遊

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1月25日ヌスットリーマー るぱん さん

2012-02-01 17:56:45 | 日記



ヌスットリーマー るぱんさん


ヌスットリーマーって何??とかルパンって何よっ!?とかはナシにしましょう(笑)
とにかく今回のゲストはヌスットリーマーのるぱんさんです!!


近頃流行ってるユーストリームを主戦場に活躍してる、いわゆるユーストリーマーの彼!
以前ご紹介した「上勝TV」の顔としてもお馴染。

しかしそんな彼も普段はシステムエンジニア!!
おいっ!エンジニアってそんなベラベラ喋らへんやろっ!!って突っ込みたくなるぐらい喋りは軽快です。

2年前の夏場、阿波踊りUST
が瞬間アクセス数で世界NO1になったことは記憶に新しいと思いますが、その瞬間にちょうど喋ってたのがそう!ルパンさんなのだ。
本人曰く、「たまたま」らしいが運も実力のうちではなかろうか!?俺は正直うらやましいぞ!!

そんな彼に喋りの世界に入るきっかけや、ルパンの完成までいろいろとお聴きしました!
ルパンは人の心も盗むんだな・・・とカリオストロを思い出した30分でした。。

■上勝TV■↓↓クリック



■るぱんさんのFB■




【番組スポンサーさんです】
ドコモショップ新浜店・大工町店
自然派ハム工房リーベ・フラウ


sowayujiをフォローしましょう



Yuji Sowa -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月18日 お菓子工房 昭吾堂 庄野直樹(ショウノナオキ)さん

2012-02-01 17:07:00 | 徳島市



お菓子工房 昭吾堂 
庄野直樹(ショウノナオキ)さん



今週のゲストは美波町がホームタウンのお菓子やさん!「昭吾堂」の庄野さんに登場してもらいました!


オーナーの庄野さんが持ってる商品こそが今回の主役「たまて箱」!

浦島太郎が竜宮城でもらってきたたまて箱まんまのクオリティ!!
気になるその中身は!!

カメマカロンに和三盆で作ったカメの卵的な「カメたま」!
これみよとばかりにカメづくし(笑)
見た目もかなり可愛いのでお子さんにおるご家庭にプレゼントしても喜ばれるかも!!
ちなみにうちの事務所でリアクション調査(やらせじゃないぞ!)
【下記画像をクリック】



昔から美波町に根を張って営業されている昭吾堂さんだけにうみがめに関連した商品を多数開発してます。
その辺り郷土愛にあふれてる感じですね。
他にも美味しいお菓子を沢山作ってる昭吾堂さん!
美波町にお越しの際は是非寄ってみてください!!

ちなみにネットでも商品買えます!!
こちらからどうぞ!!お洒落で可愛いHPですよ。


ほんでもってカメつながりで収録に乱入してきた徳永かめたろうさん。


完全にただのおやじバージョンになってますけど・・・
美波町はみんな仲がいいのである!!
庄野さんに素敵なキャラクーに魅せられた30分でした。





【番組スポンサーさんです】
ドコモショップ新浜店・大工町店
自然派ハム工房リーベ・フラウ


sowayujiをフォローしましょう



Yuji Sowa -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月11日徳島発明協会 青木 幸司さん

2012-02-01 16:29:45 | 徳島市



徳島県発明協会 
青木 幸司(アオキコウジ)さん



今週のゲストは一般社団法人 徳島県発明協会、知財総合支援窓口支援担当者(長っ!)の青木さんです。
地味ぃに僕の高校の先輩です。リアルには知りませんが・・・




「発明協会」なんで発明のお話がメインだろうな!?と思いきや・・・「知財」についてがメインでした。
みなさん「知財」って分かりますか?まぁいわゆる「知的財産」の事ですけど・・・
そんな知ってるようで実はよくわかってない知財について分かりやすく教えていただきました。

そして番組をすすめる上でお借りしたこの資料!!入門編ですけど・・・


実はこの本、ごっつ分厚い

入門編でこのボリューム。
もう私の器ではうけきれません・・・
しかし青木さんのお話がちょー分かりやすかったのでいろいろと勉強になりました!!

中小企業の方やこれからお店を始めようとする人、発明したるでーーといった方、すべての皆さんの知的財産について相談に乗ってくれます。
こういうお仕事もあるんですね~と感心しきりの30分でした。

(発明協会HP)



(徳島窓口)
徳島市雑賀町西開11-2(徳島県工業技術センター内)
088-669-0158



【番組スポンサーさんです】
ドコモショップ新浜店・大工町店
自然派ハム工房リーベ・フラウ


sowayujiをフォローしましょう



Yuji Sowa -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日蒼竜神マヴェル筒井祥仁(ツツイヨシヒト)さん。【再放送】

2011-12-21 19:44:03 | 徳島市
蒼竜神マヴェル
WoM-BoX代表 
筒井祥仁さん(ツツイヨシヒト)再放送


来年の1月8日、9日にイベントを開催予定のマヴェルこと筒井さんの再放送です。
結構楽しそうなステージなので、イベント前に再度マヴェルについて予習しておきましょう!!
ちなみにイベント詳細は下記をクリック↓↓




■■■以前の放送↓↓↓■■■




蒼竜神マヴェル
WoM-BoX代表 
筒井祥仁さん(ツツイヨシヒト)



今週はヒーローの登場です!!※マヴェルHPより

蒼竜神マヴェル!!・・・・とおもったら・・・・


素顔で登場!!筒井さん(笑)
笑顔が輝いています!!

そんな筒井さんは「マヴェルの中に入る」という表現はせず!ずっと「憑依・変身」で通してました。プロです!!
前からいろんなところでお会い?してたのでゆっくり話をしてみたいと思っていたところでした。

そんな蒼竜神マヴェルのユニークなところは、マヴェルの中に入る人、いや、変身する人が流動的だという事です!!
基本的には筒井さんが変身するのですが、稀にその辺の人?が入っているそうです(笑)
いろんな人がマヴェルになることで、マヴェル自体の幅が広がる!という筒井さん!!
なるほど~そういう見方があったか!?

「あれ?今日のマヴェル動きがいつもと違うぞ!?」と思ったら・・・その日は別に人間が変身しているのかもしれません。
まぁ何はともあれ、地域密ヒーローとして地元を大切にする心が活動の柱となっているそうです。
そんなマヴェル。みなさんのリクエストに応じてイベント等々に出張って来てくれます!
興味のある方は是非コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか!?

ちなみにマヴェルの他には・・・・


こんなのや・・・


こんな♪感じのがいっぱいいます。※HPより




蒼竜神マヴェルもいいが、やはり筒井さんはさらにいいキャラクターでした!!
がんばれ!マヴェル!!


蒼竜神マヴェルHP


蒼竜神マヴェルFacebookページ


蒼竜神マヴェルtwitterページ




【番組スポンサーさんです】
ドコモショップ新浜店・大工町店
自然派ハム工房リーベ・フラウ


sowayujiをフォローしましょう



Yuji Sowa -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月7日 びざん大学 代表 長谷川 晋理(ハセガワシンリ)さん

2011-12-07 17:55:34 | 徳島市



びざん大学代表 
長谷川 晋理(ハセガワシンリ)さん



今週のゲストは「びざん大学」代表の長谷川晋理さん!

・・・ってか徳島に新しい学校法人がっ!?って訳ではありません。

設立テーマ↓↓(※びざん大学HPより)

■■2011年夏。「徳島をもっと元気にしたい!」そんな熱い気持ちをもった元気な仲間が集まりました。「学ぶこと」を通して新しい仲間と出会えるような学び舎が欲しい!そこから「びざん大学」という新しい形のコミュニティが生まれようとしています。
徳島のまちを舞台に学ぶことを通していろいろな仲間との出会いを楽しむことができるびざん大学は、「まちでまなび、まちをあそぶ」というコンセプトのもと各所で授業を行います。■■

うーむ。おもろいやんけ!!
町がキャンパス。徳島を再発見しながら楽しみながら学べる!!こんなの大好きです。これから地元を舞台に楽しく、そしてクオリティの高い講義(イベント)を展開していきたいという長谷川さん。

学生証を発行し、学割が使える加盟店も現在増殖中だということなのでもう一度先週ん気分を味わうために学生登録してみてはいかがでしょうか?
基本、やる気さえあれば入校出来るそうなので詳しくは下記HPを是非ご覧になってください。
あっ!そうそう!!登録や講義は基本無料だそうです。※ただし材料費等は別途必要な場合があります。




僕も早速学生登録してみようかなぁ~と思っています。
さてさてびざん大学代表の長谷川さんですが、facebookもやってます。

長谷川さんFacebookページ




【番組スポンサーさんです】
ドコモショップ新浜店・大工町店
自然派ハム工房リーベ・フラウ


sowayujiをフォローしましょう



Yuji Sowa -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加