誰得~こる☆モモ 愛の作業部屋~

自分以外の誰が得するのかわからないことを書きなぐって行く場所。もしかしたら自分すらも得していないのかもしれない。

祝!武装神姫10周年!

2016年09月07日 | 武装神姫
武装神姫10周年おめでとーーーーございます!!!
ここ最近すっかりディーラーの告知ブログだったこのブログですが
やっぱり原点は武装神姫なのでこの日だけはお祝いせざるをえないですね、はい。
おもえば10年前の今日、まだピチピチのJK、ではないけど男子高校生だったころに
小遣い握りしめて学校帰りに玩具屋でアーンヴァルをお迎えs(ry
まあそんなこんなで今こうやってディーラーやってるのもあの日あのとき武装神姫に出会ったのが始まりだと思ってます。


あーなんかもう文章まとまらない!!
とにかくいっぱいありがとうって感じなので、武装神姫への感謝の気持ちを込めて、あの時出会ったアーンヴァル、モモさんの10歳の誕生日を祝って
この10年で培った技術をすべてぶち込んで、嫁神姫用の武装をこさえてみました。脳内設定多めなので苦手な方はスルーよろしく!






















エンジェルハートEX「セラフィムハート」

昔作ったエンジェルハートの完全リメイク、というか強化版というコンセプト。
とにかくなんかもううちの武装で最強!!!!!って雰囲気が出てればなーと思いながら作りました。っていうかうちの武装で最強だよ脳内設定上!!
この形態はとつるめさんよりいただいたウェディングドレスをリスペクトして作っています。





特にスカート部にクリスタルとか頭部のヴェールとかめっちゃリスペクト






うちの武装はクリアパーツ多いほど出力高い的な脳内設定があるので、フレームもクリアパーツで仕上げてみました。
アクリルだから脆くないよ!クリア関節ばっきりは玩具者的にはトラウマあるけど!!大丈夫!!




なんかエネルギーを結晶化するレベルまで収束させて云々的な脳内設定のもとに、結晶剣的なやつがメインウェポン。
たぶん使い捨てでどんどん使う。相手にさしてそのまま破裂させたりとかする。天使ってなんだ。





あとゲートオブバビる感じで飛ばしたりとか





そして変形ヘンケイ!スカート部のアームがぐりぐり動いて






分かれていたスカート部が後ろで円形になって





羽を調整してエフェクトをつければ




セラフィム!な感じの6枚羽モード!場所の占有率もセラフィム級!




エンジェルハートを踏襲してこの形態だと長剣使う感じで。
たぶんこっちは使い捨てしない。きっとすごい採算度外視で作ったアレだと思う。




とりあえず全部のせ!なんかもうわけわかんないね!!





久しぶりに逆光は正義!クリアパーツ多めなので映える!と思う!映えるよね!!うん!!!








というわけで10歳のお誕生日おめでとうございます。
「なんか高校生のときから文章のテンション変わらないのある意味すごいですね」
ぼくもそうおもいます。SNSのあくえいきょうですね
「外的要因ではないと思うんですけど。まるで成長してないだけだと思うんですけど。10年かけても」
言わないでよ!!わかってるねんで!!!!でも技術は成長したかんね!!!たぶん!!!
「そうですね、模型機材はパワーアップしてますね」
そこかよ!!まあそれがでかすぎるけども!!
「……まあ言いたいことはいろいろありますけども」


「これから先もよろしくお願いします、マスター」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKGarden【10】告知! | トップ | AK-GARDEN [11]告知 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL