korosukeの散歩日記

散歩中に目にした物をコンデジで写真に撮ってます。
序でに、日記&歩数計の記録を書き留めてます。

ヒメジュウジナガカメムシ

2016年10月25日 | 写真(昆虫)

ヒメジュウジナガカメムシ

分類:カメムシ目カメムシ亜目マダラナガカメムシ科マダラナガカメムシ亜科

時期:4-10月

分 布: 本州・四国・九州・沖縄

(10/15/2016)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

訪問記念にクリックをお願いします。

『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10月24日の日記 | トップ | 10月25日の記録 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見です (MOTOMMZ)
2016-10-25 07:32:53
korosukeさんおはようございます
随分と名前の長い虫ですね、私は初めて見ましたがヘンテコな色の虫ですね
関東の方にも居るのかしら私は見たことが有りませんが観測不足かしら?秋も少しづつ進み山も少し紅葉が始まり楽しみです
MOTOMMZ さんへ (korosuke)
2016-10-25 19:28:51
居ると思いますよ。小さいですからね。(笑)
紅葉・・山は緑です。
朝晩は寒く成りましたが、未だ未だ暖かいです。

コメントを投稿

写真(昆虫)」カテゴリの最新記事