korosukeの散歩日記

一度閉店したのですが、
時折、風を通すのに写真を投稿してます。

月下美人 開花

2017年07月15日 | 2017年 写真(植物)

ゲッカビジン(月下美人)

別名:Dutchman's Pipe

科属名;サボテン科クジャクサボテン属ゲッカビジン種

原産地:メキシコ 環境:熱帯域の森林

開花期:6~11月

開花時間:夜から翌朝

(2017-07-15-22:22)

ヤット咲きました!

この写真を撮るのに何年かかった事でしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

訪問記念にクリックをお願いします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の蕾 | トップ | 7月15日の散歩 夕涼み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (ムツゴロウ)
2017-07-16 05:45:18
おはようございます。                                                        月下美人は一度見たいと思ってましたが、すっかり忘れてました。                                                     自宅に咲いてるのですか?  夜咲くのでなかなか見る事ができないですね。!                                                     サイトで調べたら、夜咲く意味がわかりました。 蜜を吸ったり受粉を助けるのはコウモリだそうですね。 また体力が回復したら2~3か月後に咲くそうです。 咲くことを願ってます。                        
ムツゴロウさんへ (korosuke)
2017-07-16 11:17:02
他の蕪には、今の所蕾が付いて無いのです。
咲いてくれると嬉しいです。
サボテンは、咲きそうなのですが。(笑)

コメントを投稿

2017年 写真(植物)」カテゴリの最新記事