korosukeの散歩日記

散歩中に目にした物をコンデジで写真に撮ってます。
序でに、日記&歩数計の記録を書き留めてます。

散歩で猫 #89

2016年09月19日 | Sanpo de neko

 今晩は、寝るとこあるがかおらんくはいかんぞ。

 ちゃんと首輪が付いちょるやか見えんが

   家は、有るけん

 そう言えば最近、歳で目がとろなった言いよったね。

 そうながよ、こじゃんとみえんなったがちや。新聞よむががざまにしんどいがちや。

 老眼鏡がいるねや!

 メガネは、もっちょうがやけんどよ。

   近眼用の眼鏡ながよ。

   買うちくれんか

   今日は、敬老の日やか

 猫には、関係無いやかおやつもくれんがに

 台風が下手したら直撃やもんね裏山がこげたらどうすら?

 孤立集落んなるでね

 ナンチャ。チョット遠回りしたらええだけやか。

 こげたら子供らが学校休みんなった言うち喜ぶだけよね

 オンチャンらがこんまい時は、台風が来るたんびに学校の窓ガラスが割れちよ掃除が大変やったがで

   木造平屋建てで今みたいにサッシやないけんね。

   じきに停電にもなりよったがちや。 

   ほんで蝋燭で飯食いよったがちや。

 怖いでね!マラカスさん、足摺沖を通過しちくれんやろかね?

 微妙やね。

 来るがは、明日の朝やね!散歩は、無理やろ

 わかっちょうちや。明日は、大人ししよるけん。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

幡多弁が理解できる人も理解できない人も、訪問記念にクリックしちや

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月の忘れ物 (植物編) | トップ | 9月19日の日記 台風が来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む