korosukeの散歩日記

散歩中に目にした物をコンデジで写真に撮ってます。
序でに、日記&歩数計の記録を書き留めてます。

彼岸花 (赤、白)

2016年09月15日 | 2016年 写真(花)

ヒガンバナ(彼岸花)

別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)、リコリス(Lycoris)、Red spider lily

分類:ユリ目ヒガンバナ科ヒガンバナ属

開花期:は8~9月(秋の彼岸頃)

 (09/10/2016)

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

散歩の糧となります、訪問記念にクリックをお願いします。

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 9月14日の散歩 自動草刈り機 | トップ | しまんと焙茶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2016-09-15 06:51:32
田んぼとヒガンバナ 相性が良いですね
妖しく不思議なお花ですが
やはり ヒガンバナより曼珠沙華のほうが
この花のイメージに合いますね
おはようございます (ryuke158)
2016-09-15 06:51:44
曼珠沙華というと
山口百恵の「曼珠沙華」もいいですね
https://www.youtube.com/watch?v=nr-yZN7u7Sw
延岡の山歩人K さんへ (korosuke)
2016-09-15 12:50:11
イメージは、曼珠沙華が良いでよね、お彼岸を連想しますからね。
お墓掃除に行ってくださいね。
ryuuke158 さんへ (korosuke)
2016-09-15 12:54:54
真赤なポルシェ・・曼珠沙華・・青春してましたね。
レコードが残ってるかも知れません。(笑)

コメントを投稿

2016年 写真(花)」カテゴリの最新記事