犬と音楽と私

タイトルは古いあの歌のパクリです。
好きな音楽のこととか飼い犬のこととかどうでもいいこととか
こっそり語ってます。

秋のライブ事情

2012-09-09 15:23:19 | 好きな音楽あれこれ

どうもまたまたご無沙汰ーん。
お友達の好きなバンドマンが明○ちゃんゆえに
今さら気付いた自分の好きなバンドマンを明ちゃんとは呼べないころでございます、こんにちは。

そんなことはどーでもいいんですが(笑)

スピッツの夏イベも終わってしまいあっと言う間に9月も半ばに近付きつつありますね。
いやー早い!

この夏もスピッツばっかりだった感じですが合間を縫ってコレクターズも行ってました。
クアトロマンスリー全公演チケット取っておきながら結局2回しか行けませんでしたけどね(涙)
でも最終日にはファンクラブ会員限定のアフターパーティーに出席して
メンバーの皆様とちょこっとご挨拶&握手のオマケも頂戴してそれなりに堪能致しました。
コレクターズは新木場サンセットに3年連続で登場もしましたしね。
コータローさんの「最後まで楽しんでって下さい!!」も定番化しちゃったし(笑)

去年の夏はすでにそこそこライブに行っていたコレクターズに
新木場サンセットをきっかけに突然ハマるというちょっと面白い事件?があったわけですが
実は今年も大いなる収穫がありました。
今回は大阪ロックロックこんにちはでね。

うふふ、今年の私はなんとチャットモンチーに一目惚れじゃなくて一耳惚れしてしまいましたのよ♪
あ、見た目も好きになったから一目惚れでもいいかも。そっちのケはないけど(笑)

べつにイヤだと思ったことはないけど殆ど興味がなかったから敢えて聴こうと思わなかったし
どこのフェスやイベントに行ってもなぜか観る機会がまったくなかったので
今年のロクロクがホントにホントのはじめまして!だったんだけど…

いやー!もうかっこよかったねーーーー!!!(はーと)

ドラマーが抜けた時のメンバーコメントも読んでて
二人体制で再スタートを切ったことは知ってたんだけど
てっきりサポートくらい入れてるのかと思ってたらもう完全に二人!どこまでも二人!

ベーシストのはずのあっこちゃんがドラム叩いてるのがとにかくびっくりだったけど
これがホントにかっこよかったし
えっちゃんもお子様みたいなかわいい顔してギターかっこいいし
なんだろう、「絶対二人でやってやる!」みたいな気概をビンビン感じちゃって
あたくしもう一撃でノックアウトくらっちゃいましたわよ。
いやー、よかったわ~~~♪(はーと・2回目)

そんなわけで大阪から帰る新幹線の中で
今入手できるチャットライブのチケットをとっとと買ってしまったし
ワンマンツアーの都内の先行は間に合わなかった&イープラスでははずれてしまったので
金沢取っちゃったしね。いきなりの遠征計画!(笑)

で、その前に東京キネマ倶楽部で2マンあるし、いやもうなんか楽しみで楽しみで!
今週リリースのシングル(例の?新メンバー民ちゃんプロデュースのやつ)はもちろん買うし
10月に出るアルバムも当然予約です。
嬉しいな~~♪

 

つーことで今秋は気分的にはチャットライブがいちばんわくわく♪
あとはコレクターズのFCイベントを含むワンマンが3本あるし
「(スピッツの)リーダーも観に来るって」の誘惑?に負けてフラカンの渋公も行くし
GOINGの桶川ワンマンもやっと今度こそ行けそうです。
いろいろ楽しみすぎる!!

そのうえ!なんとピロウズの真鍋吉明さんがギタリストとしてソロアルバムをリリース!
これはヤバいよねー。
誰よりも誰よりも好きなギタリストです。もう嬉しくてそわそわ~。
ライブもあるのかな~と超期待!

そして本家のピロウズも明日からオフィシャルリニューアルされるみたいだし
長めの夏休みを終えていよいよ再始動を発表してくれるんじゃないかな~。

あああああああ楽しみなことが多すぎて困る~困る~。

頑張って働いて堂々と家事を休んでガンガンライブに行くぜっ!

 

そんな私の夏の総まとめ。

 

 

 

 

田村は最高!ベースも本体も大好きーーーー(*^_^*)!!

 

わはははははは!!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする