犬と音楽と私

タイトルは古いあの歌のパクリです。
好きな音楽のこととか飼い犬のこととかどうでもいいこととか
こっそり語ってます。

まだ続いてたとげまる祭

2010-11-06 01:25:01 | SPITZ
アルバムリリースを記念してテンプレートをとげまる風?に変えてみましたよ(笑)

そういえばあのジャケットのたくさんのろうそくは
ちょっと前に某女優さんの再婚相手として話題になった方の物なんですってね。
私は顔も知らない人なんですが、UNIVERSALの海部さんが
「ろうそくを借りただけでジャケットの製作には関わってません」みたいに
Twitterで強調していたのがおかしかったです。


さて今日は新宿に出る用事があったのでついでに…というより行く気満々でタワレコを覗いてきました。

あ、その前に地元駅前のサークルKサンクスで昨日から配布されてるスピッツ表紙のフリぺもしっかりGET。
最近自分の予定も家族の予定もやたらめったら忘れまくってて
大事に至らないでいるからいいもののホントにもう何やってんだか…な毎日なんですが
こういうことだけはしっかり覚えてるという…(汗)

そのフリぺですが、写真は撮りおろしで皆さん顔はけっこういい感じに写ってるんだけど
なんか衣装がすごくアレなんです……。
ズバリかっこいいのはテッちゃんだけですよ(笑)


そして新宿タワレコのパネルですが7階の奥の方でわりとひっそり地味に掲示されてました(笑)
でも渋谷のとはまた別の写真で、少ないながらも思ったよりいいのがあったなー。
マサムネと田村が同じポーズをとっているのがあって
そのマサムネのお茶目な感じがすごくかわいかったです。
私個人としては(ああそうそう、弾いてる時のこういう動きすげー好き!)という
田村写真もあって、もうそれだけでも大満足でしたよ♪

お昼前後の時間でまだ店内にお客さんがあまりいなかったので
たった数枚のパネルの前でけっこうしつこくニヤニヤしまくってました。
誰も見てないからいいけど我ながらキモいっつーの(笑)


さらにその後どうせならコンプリートしてやれと用もないのに銀座に出向き山野楽器の方も見てきましたよ。

何十年ぶりで入ったかなー?!という山野楽器なんですが
すっごくキレイな建物になっててびっくり。
スピッツは1階でかなり目立つコーナーとして展開されてました。
PVも大きな画面で流れてたし、他の場所にもジャケ写のポスターが貼ってあったり
並べられたとげまるの横にちょこんとシロクマの手みたいなぬいぐるみ?が置いてあったりして
お店のスタッフさんのスピッツへの愛情が見受けられて微笑ましかったです。
そして銀座4丁目交差点のそばという、
タワレコなんかとは違って若いコは少ない場所での力の入ったセールスの仕方に
スピッツが幅広い年齢層に聴かれてるという事実を改めて感じましたよん。


さて肝心のパネル展ですが、何階でやってるかを確認して行かなかったので
なかなか場所がわからず焦りました。最上階までエスカレーターで登っちゃったよ。
上がれば上がるほど高級感がアップしていくのでどきどきしちゃいました(笑)

結局上に行ってもなくて、階段を使って降りたら1階のマサのその階段沿いにありました(笑)

こちらも枚数は6枚くらいだったけど、タワレコみたいに高所ではなく
触れるくらいのちょうどいい高さに掲示されていたのですごく見やすくて嬉しかったです♪
これまた好きな表情、好きなポーズをしてる時のリーダーさん写真が2枚もあったので
またしてもこっそりガッツポーズ。
あ、もちろん触ってませんからね(笑)


というわけでルンルン(死語)で帰宅したわけですが
忘れてしまってた長女の塾の面談予定も新しく決まって
昨日諸事情あって行きそびれてしまった母のところにも明日行くことになり
うっかりすっかり忘れてしまったandymori野音のスペシャ特番もリピートがあることがわかり
やれやれよかったわい…と、今日一日を終えられます。

それではおやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごく手軽なシロクマです | トップ | 想像した以上に 騒がしい大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む