ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

今日のロッタちゃん。

2017-06-18 | Weblog

めだかのことは一回おやすみして 今日はロッタのこと。

 今日も朝のぺろぺろが終わってから

ロッタの時間。 部屋の角っこでゆっくりしていたら・・・・ 「!!」

選挙カーがアナウンスしながら走っている音に反応☆↑

休日の朝からご苦労様です。

  

ゲージにおいていた↑木製ロッタ専用ねぐら・・・結局ロッタは入る気配もなく 上にのってたけれど

ゲージに入れてるとせまくなるし からだは伸ばせなくなるから 意味なくわたしの部屋へ移動。

はじめ必要☆と聞いて購入してみたけれど、、

ロッタにはいらなかった~。。ソファーやベットの下は好きだけど 小さい穴は入らないのね。なんで!?

 

ももちゃんには こんなしゃれたものはなにひとつ与えなかったけれど、

はじめはトイレも手作りだったし。アルミ缶のふたに牛乳パック立てて。

今のペット用品は何から何まですごいですね☆

 

牧草(チモシー)入れは いまだ 定まらず、、、2転3転どころか、、

まだまだ模索中。

 

かごはくわえて持ち上げて遊ぶし(自分の頭にそのまま牧草ごとかぶったりしてる)

100均のはいける?とおもったら かじるから 表面の塗装?が削れて

食べちゃってるんじゃないかと 中止。大き目だと中にはいって おしっこしたり、、

木のフィードはかっこいいし、かじってもいいから これはいい!とおもったけれど

隙間が狭くてチモシーでてこないや~ん(*_*)!

普通の子は使えるだろうけど それほど牧草が好きでないロッタは

チモシーが顔をだしてないと もういいわ。ってひっぱりだそうとしてまで食べない。

しかも鼻ぺちゃだから(ふがこさん)届かない~ 何度かチモシーを突き刺すようにいれて

試してしたけど あかんかった 。。  。

これまた無駄買いでしたっ。。 ほしい方、あげます!

 で、先ほど播種した猫草。

うさぎさんの腸内環境にもいいですよ!とショップのスタッフさんから

アドバイスいただき・・・

最近なにかと気になっていたので 育ててあげてみることにします。

牧草食べないロッタに 腸の中で何かつまったりしてはいけないからと

(紙や段ボールもかじるから、、、)

あの手 この手。。(+_+)です。

 

1日干したキャベツ、先日試しにあげたらぱくつきました。

生より 干したのが好きなんやなあ・・・と、人も食べるてみると

うん、やはり 味が凝縮していて美味しいです。

今日も早速干して 夜あげてみました。

もぐもぐ 食べる食べる。

 

     ロッタ、グルメだね♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めだか☆ | トップ | チモチモ食べてよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む