ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

めだかとロッタ。

2017-06-14 | Weblog

最近のロッタちゃん★

  

食欲がいまひとつ?・・と

少し前から 干しにんじんをつくってあげてみたら、ロッタ食べる食べる。

 干してる最中のにんじんもつまみ食い。

 おいし~♪

ずっと食べてます。

出来上がる前になくなっちゃうので・・・しかもにんじんでお腹いっぱいにしてしまうので

この後 一旦とりあげました。

ほぼ1日で ちりちりになるので干し人参づくり、日々の日課。

 

 朝、晩は寝床にやってきて

(寝床大好き♪)人の顔をぺろぺろキャンディーのように舐める。

「おはよう♪」と「おやすみ♪」のぺロぺロ。

この時間帯が ロッタの甘えたいときらしい。

至福の時間☆

日中はこんなまったりな時間がうそのように 探検家ロッタの顔、、というより午後は寝てます。

 

先日スクーリングで東京へ。

そのついでに かねてからサイトで訪問していたうさぎ専門店を訪ねてみました。

いろいろ聞いてみたいことがあって 早速質問をぶつけると・・・

たくさんたくさん うさぎさんのこと、お話できました~(:_;)うれしい!

途中から店長さんもでてきてくださって、

おもしろおかしいお話も取り混ぜながら、、

うさぎを愛する気持ちが共鳴し合って たのしいひとときでした☆

 

アドバイスもたくさんいただいたので

早速 朝と夕~晩のめりはりをきかせた放牧時間で遊ばせることにしました。

いつものチモシーにも 嗜好性の高いアルファルファをちょっとまぜて・・・少し変化をつけて

様子みながらあげてます。

 

私が留守の間は母がめりはり生活をしてくれたおかげて

ロッタもごはんを結構しっかり食べだしたし・・・・。

 

で、少し前から ついに・・・・

ロッタにも・・・・

換毛期 、、  き、きた~っ!!  ・・です。(>_<)!

頭がアトムみたいになってます。

  眠いときのへべれけロッタ。

あ、めだかのことは次回!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふがこ② | トップ | めだか☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事