ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

1週間後・・・☆

2017-03-16 | Weblog

ロッちゃんが来てから 昨日で1週間がたちました。

その間、人間はもう風邪でダウン↷。。

・・・ですが、仕事と予定をなんとか薬で乗り越えて、今日やっと回復の兆しが。

ちびの子守ででかけた先で 強力な風邪菌をもらってしまったかな。。(@_@;)

なんとなく最近ずっときがせいていたので 久々ゆっくりおかたずけの日々となりました。

(ちゃきちゃきロッタ探検隊!を横目に 人間は風邪でぼ~っとしながら、お茶のみながらのおかたずけ(^_^;)

 

そしてこの1週間 ロッタちゃんはやんちゃ姫から 最強お転婆女子に変身っ!!(@_@;)

食べること と 好奇心の旺盛さには もう脱帽!

でも賢いところは すべての行動にめりはりがきいている、ということ。

うんこもトイレ以外で 数粒くらいコロりんとしそうなものですが、まったくしません。

 

朝ごはん。がっついてなくなるまで食べる→入念毛づくろい→遊ぶ→しっかり出し切るまでトイレタイム→おもいっきり遊ぶ

→急に電池が切れたようになって寝る

・・のパターンをだいたい1日2回繰り返してるように伺えます。。

 

   

苺。                            わ~苺だっ☆と食いつく・・・          あっという間にたいらげてゆく。

    

         最後の一個。                 あ、もうないよ。              しばし、名残り惜しくお皿を舐める。

 

居間だけでなく ロッタ探検隊、エリア拡大も果たしました。

廊下走っとります。

リンゴ、小松菜もデビュー♪